SSブログ

討鬼伝個人的反省会 [討鬼伝]

どうも。
いきなりso-netログインできなくなって焦ったんですが、調べたら
ID変更されてた肉球です;;
や、前に「期限までに変更しないとこっちで勝手に変えるよ?」って
メール来てたみたいなんですが、あんましメール見ないから
全然気づかんかったわフヒヒwww

んで討鬼伝ですが、ここのところずっとやってたんで流石に
ちょっと飽きてきました;;

現在の装備とかはこんな感じ。

tkd.jpg

正直見た目的にはインカルラのほうがかっこいいんだけど
オカミヌシのほうが防御力と重さが上なんすよね;;
んでもオカミヌシ防具見た目微妙なんで、腕をオカミヌシ、
頭はこのまま、胴と足はインカルラに戻そうと思っとります。

tkd2.jpg

ミタマとスキルはこんな風に落ち着きました。
ぶっちゃけ強いわけじゃ無いですが、凡庸性と作成の簡単さは
中々いいんじゃないかと。。

前はひたすら会心と鬼千切り皆伝、白刃の閃きとか突っ込んでたんですが、
体感的にあんまり必要ない気がしてきた+鬼祓いの時間が長すぎて
ストレスがマッハだったので、鬼千切り皆伝を一つにして会心も
削減、精神統一を溜め用に一つ採用、んで鬼祓い上昇を突っ込んでみました。
ちなみにマガツイクサさんで試したら会心と鬼千切り特化より討伐速かったです;;

千葉さな子タソは芦戸ノ風・連動と気力回復上昇大がすげぇ使えるんすよね。
しかも鬼千切り皆伝まで覚えるから、これつけたら最低限の戦力は
補えるという優秀なミタマだと個人的には思っとります。。

沖田さんも攻撃特と精神統一が素晴らしいです。
黄門さまはその・・・なんだ・・・・・・。

祓い力上昇持ちの良いミタマ他にまだ持ってないから適当とか言えねぇ;;

んでも俊足はダッシュ中だと明らかに早くなってるし心技体 大 も
地味に能力底上げしてるから悪くは無い感じです。
何より祓力上昇があると仲間復活させるのが凄い速くなるから便利。

ということで現在はこれが凡庸装備になってますが、遠山金四郎が
手に入ったら黄門様ベンチに下げて交代かもわからんねww

つーか槍だと縮地快気と精神統一を詰め込めば、数種類の鬼は
ダウン→○溜め4で ずっと俺のターン!!が可能らしい。
流石に面白くないんで作ってないけど。。

んでもダイマエンとかにはダウン→芦戸ノ風→5,6回溜め4連打とかは
するけどねww


まあそんな感じで今オフはほぼ終わってマルチはダイマエン終わった
とこなんですが、個人的な討鬼伝の感想としては



期待してたよりかなり面白い、けど神ゲーでは無い

那木さんが癒可愛い

tkd3.jpg

NPCのAIの差がなんか凄い
(個人的には 那木 速鳥 桜花 富獄 伊吹 初穂 の順)

鬼祓いの時間もうちょっとだけ短くならんもんか;;

武器の派生の時に属性変わるのがちょっと気になる、というか
すぐにほかの武器できるからほんとに一部のしか使わない

那木さんがエロ可愛い

若干全体的になんか薄い?(立ち回りがほぼ固定してしまう等)

個人的にはそんな感じですな。
うん、あくまで個人的にはだからね?


あと、ダイマエンはなれればクソモンスじゃないと前に言いましたが
撤回します。。

やっぱあれクソモンスだわ。。

確かに慣れてくるとそれなりに倒せるけど、ストレスマッハの連続低空飛行と
予備動作短すぎる回転岩飛ばし攻撃とかやめて下さいますか;;

せめて予備動作をもう少し猶予持たせるとか、あとは足以外にもダメ
通る設定ならもう少し違ってたんでしょうが;;

なので、こいつに関してだけは溜め4ハメする人が居ても
致し方ないわー。。(だがインカルラは普通に楽しい;なぜか楽しい;;)


・・・しつこいようだけどあくまで個人的にはだからね?ね??

で、点数で表すとしたら 74~78点位ですかね。(良ゲー)
VITA持ってるなら買って損はないけど、持ってない場合は無理して本体まで
購入ってのは人によるかなぁ、というレベル。
ただしGE2とかドラクラとかも出るから、そっちも気になってるならこの機会に
購入するのもいいんじゃなかろうかね。。


最後に最近始めた方用に序盤の一部アイテムの場所とかのっけときます。
(私が体感で手に入りやすかった場所とかね)

伊良太加=武の領域の ハ と ヌ。たまにロでも出た。

tkd4.jpg

天津管麻=戦の領域の ヘ の下の方の茂み。

tkd5.jpg

歪んだ鉄筒=戦の領域の ハ とか。

鬼火提灯=天狐を安派遣が多分楽。もしくは安の領域の ヌ の長屋の前を
鬼の目で見る。(あったりなかったりするけど)

白熊毛頭=乱の領域 ヌ から ト に入ってすぐの右のやつ


ふはぁ、、、はやくモンハン4でガンランス使いてぇぜ;;;;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。