SSブログ

マフチ強すぎて泣きそうww [討鬼伝]

どうも。
三連休も今日で最後なんで明日からまた仕事かと
思うとテンションだだ下がりな肉球ですウボァ、、、、

そして討鬼伝のオフ最後の任務「討鬼伝」ですが、やってみたら
思ってたよりは簡単でしたわ;;

touki.jpg

マガツイクサ→クナトサエ二頭(結構早めに二頭目出現)
→ゴウエンマ

の流れだったんですが、マガツさんをスキル温存して10分、
クナトサエ二頭を22分くらい、んでゴウエンマで16分位でしたね。
クナトサエ戦で時間気になって結構強引に攻めたら一回乙りましたが、
結局10分以上残ってたしそこまで焦らなくても大丈夫っぽい。

立ち回りとしては(槍で迅ミタマだと)

マガツ=右腕(向かって左)壊したらあとは踏まれたりしないように
ひたすらこの腕攻撃。
タマハミ状態になった後は頭振り二回の後クルクル回転が多分確定行動なんで
それとビームだけ気を付けてひたすら足殴る。

クナトサエ=尻尾壊すと竜巻でなくなるから頑張って二頭の
尻尾早めに壊す。鬼千切り溜まったら角壊す。(落雷対策)
マガツヒ状態になったら後ろ足とか攻撃して破壊。
出来ればタマハミ後すぐに主砲壊せれば楽なんだろうけど、壊せなくても
接近戦で後ろ足ガシガシ小突いてたらなんか倒せた。

ゴウエンマ=速攻で尻尾を破壊する。とにかく尻尾。。
これ残ってると叩き付けでたぶん即死級のダメくらうと思うので
出来るだけ早く尻尾壊すと安定。
(5章だかの時に尻尾叩き付けで即死した経験があるので;;)
スキルの余力にもよりますが、尻尾さえ壊せばタマハミまでは
ほぼ攻撃当たらない、というか足でちょろっと踏まれただけのカスダメで
空蝉消えたりして勿体ないんでスキルは温存でいいかと。

タマハミ後は空蝉かけつつジャンプ溜め4狙っていく感じで。
ブレス中とかは横から殴りつつ動作見て離脱もしくは
タイミングはかってジャンプ溜め4叩き込む。
少し離れててこっちにカサカサ近づいてきそうな時もジャンプ溜め4。
あとは適当に鬼千切り。正直溜め4が便利すぎるww

ちなみにミタマは宮本武蔵と宝蔵院胤栄貰いました。

touki2.jpg

touki3.jpg

とりあえずそんな感じでした。
千鬼万来の方はNPCが強制的に別エリアスタートになるんで
どうしようかと思いましたが、初穂と速鳥入れとくとすぐ三人になるので
あと一人はお好みでおK。
(最初速鳥と二人でホムラカヅキやってみたんですが時間かかり過ぎて
リタイアしました;;初穂入れて三人だといきなり楽になりますいやほんと;;;)

これで大体オフは終わったんですが、あと二つ単独任務が残ってまして・・・。

前に「マフチとアマキリとかソロでも楽勝だろ常考ww」的なこと言ったのですが

マフチすげぇ強いぞこいつ!!!

いやまじでびびったわ;;
ソロでやるとこんなに強かったのねマフチさん;;
というか火力おかしくね?ちょっと本気出し過ぎなんじゃないですか?

しかも三分の一ちょい削ったところでアマキリ合流とかやめてくださいますか、、、

うん、なんというかマフチ余裕とか調子に乗ってすみませんでした;;;

合流された時点で心が折れてリタイアしちゃったんですが、もしかして
ミズチメとカガチメも合流するのかね?



・・・うん、とりあえず最終依頼は終わったしそろそろ世界樹やろうかな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。