SSブログ

デイビット最強説? [真 女神転生Ⅳ]

どうも。
今日会社の後輩とすれ違いしたらレベル76の魔神アプス―が
レベル1ケンタウロスになってて思わず二度見した肉球です。。

や、んでもスキルがいいの残ってたからこれを利用して
チャグリンにスキル継承→デイビットを作成してやろうかと
たくらんどります。
なんかね、アリスとデイビットは素でバッドステータス無効ついてる上に
基本的な耐性が結構優れてるんで、スキル調整すると強いんすよね。
しかもデイビットはレベル低めなんでアプリのレベルアップ時にステ+1を
全部そろえとけばかなりの成長が見込めるんじゃないかと。

とりあえずアリスを昨日作ったんですが、同レベル帯の悪魔より
明らかに能力高いです。

aris.jpg

悪魔全書フル活用でスキル調整したのでかなりマッカと手間が
かかりましたが、その甲斐あってかなり使い勝手いいです。
まあHP低い分万能とか無効以外の攻撃されると2,3発で
やられますがww

てか、次のレベルまであと100万以上とかなんで
流石にDLCの力がないと辛いかと。
もしくはルート確定後なら堕天使の群れが6回使うと1レベルあがるアイテム
落とすからそれでもいけなくはないです。
というかこのアリスを作る前に使ってたアリスはそれで71までは
上げてました。

んでデイビットですが、初期レベルが22とアリスよりかなり低いので
その分アプリによる伸びしろが大きいと思われます。
アリスは49なんで27差、アプリの効果が全+1=5として
計135もアリスよりステが上になる!!・・・んじゃないかと。多分。。

しかも弱点が雷だけなんで物理、銃、電撃無効らへんをつけて
残りの5枠は好きに使えるってのもありがたいっすわ。
素で火炎、氷結、破魔は耐性で呪殺無効ってのはこのレベルにしては
ぶっとんだ性能だよねこれ。

ということでこれからデイビットさん作成するためのスキル調整に
取りかかろうと思います。
や、実は電撃だけ未だに耐性までしかスキルでてないんすよ私;;
出来れば反射か吸収辺りが欲しいとこなのでちょっと探してみるか。。


あ、ちなみにマッカに関してはルート確定後の世界+ブラックカード所持だとすぐに
10万マッカとかたまります。
ルート確定前なら逆さヒルズらへんのカチコミの群れが
キャッシュで5000マッカくれるんでオススメかと。
正直このゲーム話が進むほど難易度低くなっていく気がするわ;;
まあ世界樹もそんな感じだったけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。