SSブログ

食いしばりは神スキル [真 女神転生Ⅳ]

どうも。
昨日DLCの壊れっぷりにやる気をなくしたものの、
結局あのあと1時間後にはまた再開してた肉球です。。

うん、だって女神転生Ⅳやっぱ面白いんじゃよ;;
ということで生意気言ってすみませんでしたアトラスさん(土下座)

とりあえずあのDLCはそのまま使っちゃうとつまらなくなるんで
レベルアップアイテムは仲魔のみ使用可能、それと主人公のレベル以上に
ならない範囲ならおKという風に自分なりに縛りを入れることにしました。
それでもすげぇチート臭いけどね;;

あとはどうしてもマッカ欲しい時にレベルアップアイテムを
売るのに使おうかと思います。(一個250マッカで売れる)

んで、現在悪魔討伐隊の基地まで終わったとこなんですが
敵が600位経験値くれるので延々とレベル上げ+色々クエ消化してたら
31まで上がりました。
主人公はいまこんな感じ。

mg1.jpg

雑魚戦は格下ならベノンザッパーでほぼ一掃できるし
ボスにもチャージ→アクセルクローorベノンザッパー
省エネの時はニードルショットで保険のリカームと
かなり使い勝手いいです。
てかニードルショットが予想以上に強い上に消費がたったの2と
破格の性能です。(+8にしてあります)

ただ物理耐性のボスには空気と化しますけどねww

で、いまの個人的なお気に入り仲魔はこちら。

mg2.jpg

ライジュウが食いしばり覚えたんで、アガシオンの銃耐性を盛り込みつつ
おまけに回復を持たせてみました。
火炎弱点が気になったものの自身の最後の開放スキルが
火炎無効だったんでかなり良いかんじの性能ではないかと。
ちなみに回復プロレマは地母神ズェラロンズが覚えます。

使ってみた感想はかなり良い!ディモールト良しッ!!
流石ヴィーヴィルは格が違った!!

とか言う位にはすげぇ頼もしいです。
というか見た目が可愛いからかなりマッカと時間を費やした結果
こうなった。。

これぞまさしく愛だ!!

や、実際これ作る際にマッカほとんど無くなったんすよね;;
(食いしばりもちのカブソとか悪魔全書の値段がすげぇ高い)

ちなみに悪魔会話でまた依頼が来たんですが、報酬が凄かったので
載せてみる。

mg3.jpg

イシスの柩探しってクエなんすけど報酬が力の香五個とかおいしいですww
難易度が☆☆☆☆だったんで、もしかしたら強いボスいるのかと
不安だったんですがそんなことは無かったんだぜ。

ただ、柩を回収するとイシスに渡すまで逃げると次へしか
使えない+主人公が攻撃くらうと柩の耐久力が減ります。
キチジョージの森の迷子探しみたいな感じですね。

ただ、それに追加してこのクエは赤のシンボル敵(セト)が執拗に
追っかけてくるのでこまめにセーブしつつもし戦闘になって逃げられなかったら
リセットすることになりました。

ちなみに赤シンボルにぶつかる直前に普通のシンボルでエンカウントすると
戦闘直後少しだけ赤シンボルの発生まで余裕があるんで
ギリギリのとこで普通の敵と戦闘→そのまま突っ切るという戦法で
レベル低くても多分いけます。

ということでレベル上げにも飽きてきたんでそろそろ次に
進もうと思います。

そういや今回のステの魔ってあげると魔法の被ダメに影響でるんかね?
もしそうなら少しくらい振ろうか迷うんだが・・・。
(低レベルの敵でもすげぇ食らうんで;;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。