SSブログ

やっとこさ東京到着 [真 女神転生Ⅳ]

一日に何回投稿すれば気が済むんだよ!とか
言われそうですが、とりあえずこれでもう寝ます。
・・・明日の仕事の現実逃避もこれで終わりかー;;

これすれ違い通信いつになったらできるの?的な話題を
ちらっと見かけたので報告しようかと思いまして。

すれ違い通信はナラク5層ボスの後、少し進んだとこで
スティーブンがガントレット(アプリ?)改造して使用できるようになります。
 
それと確認できた事としては、今回も悪魔合体の事故はありました。
私の場合はモロク作ろうとしたらチュパカプラ(LV21 フード)になりやがりました。
自分のレベルより4上だったから一瞬喜んだもののスキル見たら
チャージが別のもんになってて泣きそうww

それと悪魔と会話したらいきなりクエスト依頼されました。
セイテンタイセイ倒してきて的なクエなんですが、明らかに
強そうなんで今んとこスルー。(難易度は☆☆☆)
なので他にも色々悪魔からの依頼あるっぽいですね。

そんなこんなであの後ナラク5層到達~東京まで進みました。


以下ネタバレあり(ボスの情報とか)




ナラク5層のボスは氷結弱点で物理主体の攻撃してきます。
戦闘の途中で会話入るんすけど、選択肢によって
敵弱体、主人公弱体、変化なし に分かれるっぽい。
ちなみに私は一つ目の選択肢間違えて主人公がタルンダ状態に;;
二つ目は正解したらしく相手のターンが一回なくなりました。

とりあえずそんなに強くないボスです。

その後少し進んで銃を拾うイベント発生、ここでようやく銃が使用可能になります。
雑魚が火属性の攻撃してくる奴出てくるんで主人公と仲魔の弱点注意。
ちなみにオルトロスみたいなやつの集団敵は倒すと
マハラギストーンとアギラオストーンを結構な確率でくれるので
レベル上げしつつこれ売却するとそこそこマッカ貯まります。

その後石化した人間がいっぱいいるエリアの中央辺りで
ボス戦なんですが、射撃攻撃がすげぇ痛いので要対策。
弱点は衝撃。んで戦闘中の会話(選択肢)あり。

主人公含め三人が射撃のスキルでボコられた時はまた全滅かと
思ったんすけど、個人的にかなり愛を込めて作ったコカクチョウさんが
5ターンかけてまさかのタイマン勝利したのは秘密です。。
(射撃反射なんでひたすら攻撃反射しつつマハザンマしてたらなんか勝っちゃった)

作成時一部で人気のモーショボーと迷ったんだけど
コカクチョウ姉さんを選んだ私に隙はなかった!!

や、単に運が良かっただけなんだろうけどね;;

そんな感じで現在ようやく東京に着いたとこです。
その辺の店舗跡から遺物を略奪しつつまたレベルと
マッカ稼ぎでも頑張ります。

・・・・それ以前にまずは明日の仕事頑張らねぇとなぁ、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。