SSブログ

minecraft再開しました [mine craft]

どうも。
ようやく昼勤生活に慣れてきた+時間にも余裕出てきたので
昨日部屋の大掃除したら筋肉痛で現在プルプル状態な
肉球です。


んでMH3Gは一応ガンスで一通り終わったんで現在は
またminecraftを再開しております。

空の雲がリアルになるやつを試してみたかったので
バージョン1.5.1?にしたんですが、設定か何かがダメだったらしく
起動したもののメイドさんがその場からほとんど動かなくなるトラブルが発生、、、
(全員ストライキ状態になってたのでケーキで戻したが
 自由行動にすると砂糖ちらつかせて寄ってくる以外ほとんど動かない;;)

結局理由が分からずバックアップとっておいたので元に戻しました。

てかバージョンアップすると強制的にバニラ状態になるって
思ってたんですが、なんかmodsフォルダ残ってたりして
明らかに初期じゃない状態だったんすよね;;
というかバニラ=初期状態って訳では無いんじゃろうかね意味的に;
(META INF はありましたが)

minecraft 1.4.5 jarってのがminecraft jar と別に
あったりしたんですが、知識が全くないのでどういうことなの?
状態でしたよええ、、、

とりあえずバージョンアップする際にメイドさんを残すには
セーブを開く前にmodを対応したものにすると大丈夫的なことを
某所で目にしたので

バージョンアップする

modloder、optifineの順番で1.5.1対応版に変更。

METAファイル削除

modsフォルダ何故か中身も残ってたので、中にあった古いバージョンの
modを1.5.1対応のものと入れ替える

起動確認。

こんな感じでやったら無事起動、ついでに空のリアルな雲の
設定もできたんですが、なぜかメイドさんが全員ストライキ状態になってる;;
なのでケーキで解除するも追従、砂糖ちらつかせて誘導してる状態以外
その場からほとんど動かない状態でした。

うーん、なんなんだろうこれ;;
てかAudiomodも入れ替えたんですが、特になにもしてないのに
メイドさんのボイスがちゃんと変更済みだったからやっぱ
前のデータが消えてない+その辺が何か不具合起こしてるんすかね。。

んでもそれ以外はこれと言って不具合ないから謎すぎる;;;


まあそんな訳なので諦めて1.4.5でプレイ中です。
現在はメイドさん拠点を少しずつ広げたり洞窟探索したりしとります。

min.jpg

とりあえずこの辺に村くらいの規模でいろいろ建物とか施設的なもんを
作ったら、また次の拠点地を探してそこまでレール敷こうかと模索中。

そういやいい加減にポーション作りたかったんでネザー行ったら
ゲートのすぐ下がネザー要塞というとんでもない立地で噴きましたww
や、ついてるといえばついてるんでしょうけどこれは色々と焦りましたよ;;

min2.jpg

しかも入って少し歩いたらすぐにブレイズスポーンあったので
ビビって床に穴あけながら下層を目指したらあっけなくネザーウォート発見。。
速攻で回収して地上に畑作りました。
うーん、なんか欲しいものが即手に入ったのはいいんだけど
こんなあっさりでいいもんなのか・・・・;;
入口付近にグロウストーンの密集地まであったしこれ何の接待プレイだよ、、、


そんな感じでポーションも作成可能になったので、そろそろ遺跡探しとか
エンダーパール集めも開始しますかね。


追記: 私信ですがいつの間に交換日記(だっけ?)送りました。
     色々ごたごたしててかなり遅くなっちまいました申し訳ない;;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。