SSブログ

闘技大会練習中 [MH3G]

どうも。
昨日あまりの疲労にストレスがマッハで久々に
仕事場でブチぎれた肉球です;;

うん、たぶん職場内で私はちょっとした狂犬扱いされてるかも
しれんどすこれは、、、

そ、それはさておき最近ジンオウガ亜種の闘技大会ランスを
やってなかったんで仕事の休憩中にやってみたら12分21秒で
クリア出来ました!

おお、これなら結構簡単に10分切れるんじゃね?!!

・・・とか思ってた時期が私にもありました、、、、

いやー、なんとなく12分が壁かなぁと前にちらっと言いましたが
これが的中しまして、、、、

三回連続でチャレンジしたものの二回は途中でリタイア、なんとか
上手くいった感じでも12分16秒と僅か5秒のみの更新。。


いかん!!これはいかんぞ!!
ということで上手い人の動画を参考にしようと思ったら

別次元すぎて参考にならないじゃないですかー;;

うん、ソロであのクエSとかどんだけプロハンなんだよ;;;

んでも何かしら何とか真似できそうなもんは無いかと何回か見たところ、
上手い人に共通することを一個発見しまして。。

なんかターゲットカメラ使ってないんですよね大抵の方が。

でもそんなことくらいでタイム変わるのか?と思い先ほど試しに
ポータブル時代のように手動カメラメインで頑張った結果・・・


tougi.jpg

なんか一回目で10分切れたで御座るの巻www

え?!まじか?!!
カメラのクソ仕様には確かにイライラしてたけどこうも違うもんなのかよ!!

携帯でとったんで見づらいけど2位の9分46秒ってやつね。
(一位のやつは後輩と二人でやったやつ)

いやー、考えてみると確かにタゲカメのみの時ってダイナミックお手を
避けた時とかジンオウガの体の下に入り込むような感じの時に
全然周りが見えなくて次の動作準備できなかったんすよね。

とりあえず個人的な体感としては

兎に角できるだけ頭を狙う(ダメそうなら 足>その他 )

毒投げナイフは4本確実に当てて絶対毒にする(一本爆弾起爆の保険)

爆弾2発は当てておきたい(頭狙えない時とか爆弾男起爆でおK)

龍やられはできるだけすぐに直す

ターゲットカメラはあまり使用しない

尻尾回転ジャンプくらいはフレーム回避できるようにする
(お手もできるとスタミナ的にかなり楽)

とりあえずこんな感じで10分以内でした。
いやー、まさかいきなり2分30秒もタイム縮められるとは思わんかった;;

これで一応当初の目標だったソロ10分以内は達成できたんで
今度は他の訓練を頑張ってみますかね。

・・・てか6分以内ソロとかの方々ほんとモンスターだな;;;;

そしてMH4頼むから発売日早く決定してくれ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。