SSブログ

神おま無くてもいいじゃない [MH3G]

どうも。
明日からまた一週間3時間以上の残業が約束されている
肉球です、、、、orz

んでMH3Gですが、後輩がレイジングテンペスト担いでるのを
見てたらやっぱり欲しくなったので作成することに。
うん、神おまとか全然ないんだけどね。。

ただ、スキルを 斬れ味+1、覚醒、ガード性能+1、回避性能+1
で妥協するなら私の凡おまでも作成可能だったんすよ。
武器スロ2つ使うけどベルク槍とイディオクラウンにも流用できるから
それなりに便利な凡庸装備なんじゃないかと。。

装備は

頭 ヘリオスZヘルム   胴 ナルガXメイル  腕 ヘリオスXアーム
腰 大和・極[腰当て]   脚  アーティアXグリーヴ
お守り  ガード性能6 空きスロ無

これに武器スロ2も使用して装飾品突っ込むと完成です。

正直ガード性能2と強化ってそこまで必要な気が個人的には
しないんすよね。
ブラキではガ性2あると確かに便利だけど。

ちなみにこれを作るにあたって大地を穿つ角(だっけ?)を
入手する為に高難度クエの決戦の砂原ってやつを5回ほどプレイしたんですが
その時は

武器 破岩槍ブラキディオス

防具は上から  ナルガZヘルム  ナルガXアーム  バンギスXアーム

           大和・極 [腰当て]  バンギスXグリーヴ
 
           お守り  ガード性能6 空きスロ無し

装飾品色々突っ込んでスキルは
ガード性能1、回避性能1、斬れ味+1、ボマー が発動します。

猫飯で火薬術でもつければこれでも結構安定して強い気がしましたな。
決戦の砂原この装備で平均19分(両方討伐)位だったんで
十分とえば十分な性能なんじゃなかろうかと。

んで無事レイジングテンペスト完成したんで、ほんとに強いのか試すべく
G級水没林のロアルドロスさんで試してみた。

結果は上のブラキ装備で8分12秒、覚醒ナルガ槍装備でもほぼ同タイム、
そして今回作成したレイジング装備は6分38秒という結果でした。


・・・おい、、、ボマーつけてないのにこの火力とかどうなんだよ;;
というかマイナス会心あっても素の攻撃力高い分やっぱ
強いんかねこれは。
なので暫くはこの装備をメインに使う事になりそうです。

神おまなんて都市伝説だったんや・・・、という方は
試しにどうぞww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。