SSブログ

レールが足りねぇ、、、 [mine craft]

どうも。
現在ノロウィルスの猛攻で職場の人間がバッタバッタと
倒れてるから
「次俺なのか?そうなのか?!!」
とびくびくしつつも意外と大丈夫な肉球です。

とりあえずマイクラのほうは拠点周りの整地と拡大なんかを
しつつ地下を延々と掘ったりしてました。

minecra1.jpg

現在こんな感じに落ち着いております。
メイドさんが敷地外に出ないよう外周の入口はすべて鉄のドアをつけました。
畑はとりあえずサトウキビと小麦、あとおまけ程度にカボチャ植えてあります。

minecra2.jpg

ちょっと前に牛をさがしに遠出したらなんか村っぽいのを発見したので
現在村まで線路を設置してトロッコ移動できるように作業中。。
てかこのワールド牛が少なすぎて参った;;
すげぇ遠いんすよね牛生息地+村まで、、、

丸石の空中回廊床部分は大体設置完了してあるんですが、肝心のレールが
足りないってレベルじゃねぇww

鉄一応200個あったんすけど全部レールにしたのにまだまだ足りないっすわ。
ちなみに地下採掘で金30個出たんですが何故かダイヤは43個も出ました;;
なんか確率おかしくねこれ?まさか金の方がレアとかないよね;;

minecra3.jpg

いい加減敷地内の地下も掘りつくした感があるので、気分転換をかねて
周囲の洞窟探索をしてたらなんかいきなり苔石発見。
まさか家の近くにむき出しであるとは思わんかったわ。。

ゾンビのスポーンブロックだったんですが、トラップの作り方とか
全然わからないのでとりあえず水流してゾンビが手前に来るようにして
ハーフブロックの間から安全に殴るだけの施設を仮設置しときました。

minecra4.jpg

暫くゾンビいじめで遊んでたらジャガイモと人参もらったんで
早速畑に植えてみた。

ちなみにかなりどうでもいい事ですが私はリアルでジャガイモが大好きです。

という事で小麦畑を半分ジャガイモ用にしました。
これで漸くベークドポテトが主食になるぜ!!
回復もパンよりちょっとだけ多いのでこれからはこいつをムシャりつつ
頑張ろうと思います。。
・・・まあ焼かないといけないんすけどね。

だがその手間を差し引いても私はジャガイモが(以下略

minecra6.jpg

そういやこの拠点のすぐ脇に溶岩が露出してるとこがあるんですが、
それを超えてすぐの場所にもスポーンブロックがありました。

しかも最初から内部むき出しとかあまりにも開放的すぎるでしょうこれ;;
(一切壁とか手を加えてない状態でこれです)

とりあえず洞窟探索で鉄が80個ほど取れたんでまた
レールを敷く作業に戻ろうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。