SSブログ

メイドさん来た!! [mine craft]

どうも。
マイクラで全然集落が見つからず心が折れかけたので、
メイドさんのMODを入れてみたりしたけど設定よくわからなくて
前のデータがロストした肉球ですフヒヒwww

・・・や、一応セーブデータっぽいのだけはコピーしといたんだけど
これ突っ込むとまた動かなくなりそうで怖いんすよね;;

とりあえずmod loeder 入れて mods が作成されたらそこに
modファイル入れる(METAファイルは削除)ってことだったんで
やってみたんですが、どうもメイドさんmodが機能してなかったっぽい、、
色々調べたら mod loeder を入れ直した方が良さげな感じだったので
入れなおそうとしたら今度は画面がフリーズしたりアップデート画面から
進まなくなったりしました;;

なので諦めてbinを削除して一から設定することに、、、

mod loder 、 Audio mod 、 OptiFine 、 最後にメイドさんmod
の順番で突っ込んでみたけどまだ動かないぐぬぬ、、、

もしかしたらどれかのバージョン合ってない?と思い調べたら
メイドさんmodと一緒に入れようとしてた pokeloli ってmodが
合ってなかったようです。これを外したら大丈夫でした。

で、無事ゲーム起動出来たんで試しにクリエイティブモードで確認したところ

mm1.jpg

来た!メイドさん来た!!

これで勝つる!!!


うん、なんつーかね、
マイクラの最大の敵は孤独感だと思うんじゃよ個人的には、、、


なのでまた一からのスタートになっちまったけどこれから頑張ります。。
ちなみに今度のスタート地点はジャングルのど真ん中でしたが
あまりにも過酷だったので現在砂漠地帯で拠点作り中です。。

mincra1.jpg

家はとりあえずこんな感じ。
砂漠なんですこし風通しのいい感じのを目指してみた・・・・んだけど
なんかよくわからん建物になりました;;

mincra3.jpg

拠点も大分完成したんで、周囲の整備と新たな地への道路整備に
汗を流しとります。
砂はやわらかいからクリーパーが爆発すると甚大な被害を受ける危険がマッハ
だったんで拠点の周りを石の壁で囲んみました。

ついでにメイドさんの給料用のサトウキビ畑もこの中に完備。。



mincra2.jpg

いやー、帰ってきた家に誰かが待ってるってほんと幸せだぜ・・・。。

・・・でも流石に4人は雇い過ぎた気がするww
なんか手狭になってきたからそろそろメイドさん用の住居も作るか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。