SSブログ

第二拠点完成ッ!! [mine craft]

どうも。
会社の後輩にマイクラをやらせたくて箱本体を買い与えようか
悩んでいる肉球ですぐぬぬ、、、、、


さて、ここ数日は養鶏所のような何かを作ったり付近に道を
整備したりしてました。
自宅の地下掘ってたら鉄がけっこう出たので全身鉄装備を作成、
調子に乗って山岳部のでかい洞窟に乗りこんだら

骸骨の矢で足場から落下→装備と所持品全ロストしたがなッ!!

・・・いやー、下手なホラーゲーよりよっぽど怖いぜマイクラww

なので地上の恐ろしさに絶望して数時間程家の地下掘ってたら
鉄100個位、金8個、ラピスラズリ10個、ダイヤ3個、レッドストーン120個くらい
でて噴いたww

地下すげぇwwwものすごい速度で潤ったわwww

お陰でコンパス、地図、時計を作成できたんで家の横に目印の塔たてて
やっとこさ新たな地へ旅に出ることにしました。

mi1.jpg

ガラス積んで真中に溶岩ぶっこんだだけなんすけどねww
結構目立つからまあいいんじゃないかと。。

で、昨日熱帯雨林みたいなとこを発見しまして少し散策したら
木の家があるじゃあないですか!!

おお!ついに集落を発見したかー!!!
しかもおっさんみたいなのが歩いてたからワクワクしながら近づいたら
いきなり毒くらってタヒりかけました;;

え?これ集落じゃないの?てか村人って襲ってくるのか?

一体どういうことなの?!!

いやまじで焦りました;;
なんかグローストーン粉末?だか何だかってアイテムドロップしたけど
正直それどころじゃなかったわww

なんかここはすげぇ危険な土地の気がしてきたので、少し離れた平地部に
第二拠点を作ることに。

先ほどまで黙々と作業して漸く完成しました。

mi7.jpg

初心者ながら今回は家を頑張ってみました。
最初に作った家ははしごで二階にいく作りだったんすけど、
大抵降りるとき梯子につかまれず落下ダメくらうというどうしようもない
罠物件だったので今回は階段をつけてみた。

それと屋根は悩んだ挙句あまってた丸石で石の階段を作って瓦の代わりに。
見た目がそれっぽいかと思ったんすよね、これ。
うーん、皆さんは屋根とかどういう風に作ってるのか気になるぜ・・・。
(屋根の素材は最後まで悩みました;;)

ちなみに左の小屋は家完成するまで寝泊まりしてたとこです。
なんか牛乳飲むと毒回復するとか聞いたので、畑とか作った後に
第一拠点付近から牛を誘導してきてそのまま閉じ込めて牛小屋に再利用しました。

mi8.jpg

mi5.jpg

わんこも3匹ペットにしたので、これから熱帯雨林の調査に向かおうと思います。

・・・てか、このゲーム橋とか道路とか作り始めると当初の目的忘れて
没頭するから困るww

石炭を取りに第一拠点に戻るつもりだったんですが、途中に
でかい湖あるんで何となく橋を作り始めたら4時間経過してたわww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。