SSブログ

アマラー生活継続中 [PS3]

どうも。
アマラーレコニングが個人的にかなり面白いんで後輩にも
やらせようと思ったんですが、売り切れで買えないとのことなので
いつもの「買い与え布教」という強硬技を発動した肉球ですフヒヒw

・・・うん、やっぱ周りに誰か同じゲームやってる人が欲しいんじゃよ;;

kar.jpg

とりあえず現在メインクエは光の中へまで終わったとこです。
というかサブクエやってたら何か知らん間にメインクエの目的地についてた
らしくて、気が付いたら進んでたわ、、

んでもまだまだ散策とかサブクエを中心に自由にプレイしたいので
またメインほったらかして探検中です。
ちなみに↑はアイテンって田舎村なんすけど、個人的に気に入ったんで
この村にも自宅入手できるイベントないかと模索中です。
(いまのとこキャネロックにしか自宅無いんすよね)

kar2.jpg

ステはこんな感じ。
ヘルムガード砦ってとこの武具屋のぞいたらものっそ強い装備品揃ってたんで
久々に装備品を新調できました。
職人館で買ったロングボウとロングソードには15時間位お世話になったわw

この辺の敵は金も600とか普通にくれたりするのが出るんで、資金難も
やっとこさ解消されました。

kar3.jpg

スキルですが、なんか鍛冶と宝石術が結構使える気がしてきたんで
探知はとりあえず5で止めて様子見することに。
あと商才が地味に使えるわこれww
今4だけど最初に比べると目に見えて購入金額安くなってます。

錬金術はとりあえずライフポーション小素材とれるように1だけ振ってますが、
いまのとこは別にいらない感じです。
サポートソケットにジェム突っ込んでライフ自動回復が毎秒7あるから
正直回復薬いらない状態なんすよね今;;
そのうち訓練とスキルブックで底上げする予定なんでまあ1でいいかなぁと。

解呪に関してはもう諦める事にしてゼロ振りです。
というか、苦労して開けたのに中身がホワイトフレーク一個とかもうね、、、
(3回ほど経験しました;;)

なので、この種類の宝箱みつけたら周辺の敵殲滅してからセーブ。
んでダメージ覚悟で呪い受けて強引に開ける→しょぼかったらロードして
スルーの方向にしました。

開錠は2か3あれば十分かと。
ロックピックはそんなに高いもんでもない(序盤はキツイけど)ので
買いだめして強引に強制開錠連打してます。

説得は一応訓練と合わせて2だけありますがおまけ程度のつもりです。
隠密はいまのとこ使う必要性がないんで放置。

kar4.jpg

そんなこんなで散策もそれなりに進んできました。
とりあえず今は夏のゆりかごって場所が気になったんでそこを
目指して進軍中です。
ちなみにヘルムガード砦の補給係の姉ちゃんがいまのとこ個人的に
一番可愛いんじゃないかと。
品揃えいいし暫くここを拠点にするかもしれんww

ということでまた散策に戻ります。
・・・ダークソウル追加版までにクリアできんのかなこれ;;
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
けむ

はじめまして
アマラー~面白いですよね。
こちらも解呪は諦めてます。
ちなみに宝箱の中身はロードの度に変わります。
楽しみましょう!!
by けむ (2012-09-30 22:41) 

肉球

はじめまして、書き込み有難うございます。

解呪はほんと苦手なんで毎回強引に呪い覚悟で開けてますよww

宝箱の中身ランダムなんすかね?
くそう、、二連続ホワイトフレークとか不運過ぎて辛いですわ、、orz
by 肉球 (2012-10-03 03:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。