SSブログ

アマラー レコニング買ってみた [PS3]

どうも。
夜勤始まったと思ったらいきなり初日から残業しまくりで
疲労がマッハな肉球です、、、、

んで、一昨日と昨日二連休だったんですが、夜勤だと起きてる時間的に
あんまりやることないんで何かゲームないかと思って探してたら
キングダムズ オブ アマラー レコニングという何かなげぇ名前の
ソフトを発見。。

少し気になったのでちょろっと調べたら、スパイダーマンの作者(?)が
キャラデザしててストーリーも有名な作家が作ったとか何とか。

んでも何より私が気になったのが

「製作会社はこれが初のソフトなのにもう倒産した」という
ショッキングな情報でした。。

え?どういうことなの?!それってすげぇクソゲーだったって事なのか?!

ちょ、、おま、、、、


そりゃ買うしかないだろ常考!!!


うん、なんかそういう事言われちゃうとやらずにはいられないんすよねw

つーことで密林でポチって昨日の夕方届いたので早速プレイ。

reko1.jpg

↑ チュートリアル終えて最初の村ね。

とりあえずメインクエストのほかにサブクエストが色々あるんですが、
現在サブクエストばっかやってて正直メインどうなってるのかよく
覚えてない状態です、、

操作性は若干雑なとこもありますが、まあそこまで不便でもないかと。
レベルとかシステム色々も洋ゲーにしては解りやすい気がします。
ってまあ、その辺の評論は他所様で詳しくやってると思うので省略。

reko3.jpg


ぶっちゃけ最初の3~4時間はそこまで面白くもなかったんですが
慣れてくるとなんか面白くなりました。

で、現在メインストーリーガン無視しつつサブクエとか散策とかしながら
お金稼ぎ中です。

reko2.jpg

んで探知スキルってのがあるんですが、それあげるとフィールド上の隠しアイテムが
取れるんすけどこれが便利過ぎて困るw
というかこれもう探知ゲーっていってもいいんじゃないかと。。

敵倒してもあんまりお金くれないんで、序盤のころ装備品の修理のお金どうしようか
かなり路頭に迷ってたんですが、探知4まで上げたらかなり楽に稼げるようになりました。
ついでに↑みたいに結構強い防具も出たりするんで探知おススメですいやほんとww

reko4.jpg

こんな感じでなんもなさそうな岩とか丸太からアイテムをとれたり。

reko5.jpg

で、手に入れた装備をいらないのをひたすら売って現在日々を凌いでおります。

ちなみにこれは個人的な感想ですが、このゲーム序盤かなりお金ないんで

チュートリアル終わったらとりあえず村に行く→特典装備全部売る
(性能微妙な上に修理費高いから。あと所持枠圧迫するから正直全部いらない)

それなりの装備整えたらサブクエしつつちょい散策→夫が帰ってこないって人の
サブクエ進めてダイデンヒルに多少強引にでも突入→職人館で高すぎない程度に
いい装備揃える→あとは自由にプレイ開始!

多分この流れが序盤は一番楽なんじゃないかと。
つーか職人館の品揃え凄すぎんだろ;;
修理費怖いからあんまり強いのは買えないけど、、、

ということでこれからまた探知で日々の糧を稼ぎにいってきまふ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。