SSブログ

世界樹の迷宮4買いました [世界樹の迷宮4]

どうも。
最近仕事の関係でちょい体調を崩しまして更新がまた
遅れに遅れたけど、来月からもう夜勤に戻されそうだから
このまま裏世界でひっそりと幕を閉じそうな勢いの肉球ですオウフ;;;

さて、ついに発売しました世界樹の迷宮4!!
なんといってもこれの為に3DS買ったと言ってもいいくらいに
楽しみにしてたんだぜフゥハハーー!!!!

という事で早速プレイさせて頂きました。。
パーティーはフォートレス ソードマン メディック
スナイパー ルーンマスター にしてみた。

sq1.jpg

現在第二大地に到達したとこなんですが、個人的なジョブの感想は

フォートレス=メイン盾は砕けない!砕けにくい!!ので優先して
防具揃えて挑発で安定。挑発と先制挑発を上げれば雑魚戦とか
かなり楽になります。んでもゲーム開始直後は防御が紙なんで
注意。黄金の鉄の塊な感じなので名前をブロントさんにしたのは
確定的に明らか。

ソードマン=今回はかなり万能。属性攻撃スキルもひとりで撃てる。
ソニックレイドも消費少なめなんで使い勝手良し。
踊る虹蜥蜴とか早めに倒したい敵にはソニックレイドとバーストの
ダブルスラッシュのコンボで先に3回殴ったり出来て地味に便利。
どうでもいいけどキャラ絵は一番右のが可愛かったので採用。。

メディック=序盤はヒーリングの回復量が悲しくなるくらい少ないので
戦後手当を1か2振っておくと楽。
防御力は可も不可もなくだけど攻撃力はそこそこあるので
フォートレスで挑発してもらってれば前衛でも戦える。
んでもタゲくるとかなり食らうんで、やばくなったらすぐ後列に
移動して回復とかが無難。
ちなみにうちのパーティーで唯一戦闘不能を経験しました;;
名前ニクキューなのに御覧のあり様だよww

スナイパー=アームスナイプとレッグスナイプを4まで上げると
結構縛り効くから強い。
スカベンジャーにも3くらい振っとくと体感で素材がぽこじゃか
集まるような気がする。要するに強い。

ルーンマスター=印術の対象が基本的に複数なんで便利。
スキルを見る限り始原の印術ってのが核熱ポジな気がしてならないので
多分中盤以降火力がえらいことになると予想。
よくわからないけどきっとそう・・・だといいなぁ。

とりあえずそんな感じです。
以下ネタばれ思いっきりしてるので注意。

一応マップもそれなりに完成したんでのっけときます。
んでも画面を携帯で直撮りなのでよくわからん状態です。
なので、大体こんな感じという事で。
こまけぇ事はいいんだよ!という方は参考までにどうぞ。

碧照ノ樹海

sq2.jpg

B1F クラントロはA4の採取ポイントでのみ入手可能。

sq3.jpg

B2F 荒くれ狒狒がボールアニマルをぶん投げてくると結構痛い。

sq4.jpg

B3F ボス階。くまFOEのステを上げてすげぇタフにした感じのボス。

□クエスト関連

兵士隊への補給依頼
 大地マップのクエ。碧照ノ樹海の右の方にいるので食糧を投下でクリア。
 高い魚上げたら報酬が増えたんで、あげるもんで報酬が少し変わるっぽい。

辺境伯の仕事
 パンヤ林を見つけて場所を報告。碧照ノ樹海の左上らへん。

クラントロ納品依頼
 このクエを受けないとクラントロを採取できるポイントへの
 隠し通路が出現しない?

街の命たる水源
 碧照ノ樹海から川沿いに左に進んだ画面左上の突きあたり。

遺失物捜索依頼
 B3FのC-6の水たまりを調べると指輪入手。(固定ならですが)
 ちなみにこの依頼を受けている時は他の水場も調べることが出来る。
 アイテム入手したり敵から襲撃されたりパーティーの一人が
 水に落っこちたりするので、やりこみたい方は必見。

ほかの依頼+小迷宮については普通に進んでればおそらく
クリアできるんで省略。。

とりあえずこんな感じ。
細かいイベントとかも色々あるのでかなり楽しめそうです。

ということでまた迷宮探索にいってきまふ。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。