SSブログ

ドラゴンズドグマクリアしました [ドラゴンズドグマ]

どうも。
久々に3連休を味わったせいで体が急速になまりまくりな
肉球です。

さて、ドラゴンズドグマですが先日クリアしました。
ちなみにクリア時のレベルは72、メインポーンが稼いできてくれた
リム結晶は累計150万位でした。
サブクエは後半のはめんどくて一部しかやってない状態でしたね、、

以下個人的な感想とかをぼやいてみる。。



あくまでも個人的な感想なんで苦情とかやめてね;;

まず、全体的な感想としてはかなりもったいない作品だった気が
しますなぁ;;

面白いかどうかで聞かれれば面白かったんですが、二週目も
やれと言われると正直そこまではやりたくない感じです。

まず、各所でも言われてるようですがオープンワールドっていうにはちょっと
世界が狭いんですよね;;
一週目がこのストーリーとマップまでで、二週目以降はメインストーリーから外れてもっと自由に
他の地域を純粋に冒険したりして生活できるような感じにして欲しかったっすわ個人的に。
(メインストーリーはほんと微妙だった;;)

よく言えばオープンワールド系やったことない人にはかなり入りやすい
作りではあるんですが、慣れてきてしまうと多分後半だれます。。

てか、モンハンみたいに上位終わったらとりあえずエンディングながすけど
やることは全然つづくよ!的な作りで良かったと思うんだが;;
変にストーリーつけて完結させちゃうからやる気なくなるんすよね二週目。
おまけにエンディングがアレだし、、、
ラストが違ってたりすればまだ良かったんですがアレ見た後じゃなぁ;;;

基本的な操作とかアクションはかなりいいんじゃないかと。
オープンワールド系で戦闘が楽しいのってなかなか無いのでその点では
かなり良い出来だと思います。
ただ残念なのが生活感っていうかなんというか、細かいところで色々欲しかったです。
たとえばフィールド探索中に夜になって、ゴブリンのキャンプ地襲撃した後
そこのテントを使って見張り立てながら野営できるとか、冒険やってるなぁという感じが個人的には
かなり欲しかったですな。

ストーリーをおまけ程度にして自由な冒険生活できるゲームだったら
かなりの良ゲーになった感じがするので惜しい作品でした。
・・・てか、それなら某洋ゲーやれって言われそうですが;;

なので、個人的な感想としては100点満点で90点以上が神ゲーだとしたら

67点~72点  これくらいが妥当かと。

正直最初の頃はストーリーもマップの狭さもそんなに気にならないんで
かなり楽しいです。
ほんと自由度のないストーリーのせいで損してるゲームではないかと;;

うーん、二週目やるモチベが無いんでとりあえずまたダクソに戻るかなぁ。
もしくはパソ版のスカイリムでも買ってみるか。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。