SSブログ

いろいろ散策中 [ドラゴンズドグマ]

どうも。
最近脇道それるのが楽しくてストーリーがあんまし
進んでないのにレベルが46になってしまった肉球です、、

なんかレベル上がると敵の盗賊がすげぇ強くなるような
気がするんだけど気のせいだろうか;;

とりあえず現在王に謁見だけして、大臣ガン無視しつつ
フィールド探索やらクエ消化やらしております。

dra1.jpg

やっとウォーリアーのジョブランクが9になったんで今はアサシン上げ中。
ファイター→ミスティックナイト→ウォーリアー→アサシンって順番にきたんだけど
ウォーリアーのアビリティかなり強いから先に上げとけばよかったわ。。
メインポーンはソーサラーが9になったんでまたメイジに戻しました。

dra2.jpg

今作で初めて弓使ったんですが楽しいなコレww
弱点狙えるしハーピー撃ち落とせるからなかなかにいいっすね弓も。

dra3.jpg

で、謁見の後すぐ宿戻ったら途中で魔女狩りの噂を聞いたので
呪い師の森に戻ってセレナ救出したら、なんか自宅に住み込みやがりました;;

dra4.jpg

え?もしかしてこれってヒロイン確定とかなの??
というか、家入ったら「何か御用ですか?」とか言われたんだけど
それはこっちの台詞だろ常考、、
何ナチュラルに居座ってるんだよこのコ;;

まあ、それはさておき先日からプレイ開始した後輩と色々話してて
初めて知ったんですが、一番最初宿営地に向かう時に道で襲われてる
男を助けると宿営地でも装備買ったりできるのね。。

や、実はあれ助けられなかったんすよね私は;;
なので宿営地に行っても宿しか使えない状態だったんで
かなり苦労しましたよ。
強化無しのアイアンソードで領都までの道のりは辛かったぜ、、
というか呪い師の森行く途中の盗賊が参ったわ。

なので、装備品に関しての流れは

男助けて宿営地で売買可能に

若干キツイけど眩み砦方面の野営地にも行けなくは無い
(んでもこの時点だと多分あんまりいい装備無いからスルー推奨)

領都到着

月下の追跡クエの後マデリン開業

石切り場の商人のクエクリアでベルセルクコラボ装備開放

竜征の任務二つ以上クリアして謁見後武器屋の品揃え増える

武器屋のおやじとマデリンのクエでそろぞれ彫像渡すと
数日後に品揃え増える

流れとしてはこんな感じで増えていくっぽいですな。
てか、ベルセルクの武器は早めに買えるようになればかなり強いんですが
謁見後に武器屋に彫像渡すとそれ以上の品揃えが店売りされるんで注意。

そういや彫像って何渡しても品揃えには影響しないんすかね?
念のため武器屋のおやじには金の彫像渡しちゃったんだけど
なんかもったいないことした感がすげぇあるわ;;

あと、地下墓地みたいなとこの鍵ってどこにあるのかが気になって
仕方がないっす。
足場作って上るとこだと思ってたのにアイアンハンマーだった時の
がっかり感が半端無かったわww

うーん、まだまだ探索が足りないのか、、、
とりあえずいい加減大臣に話聞いてきてストーリー進めるかなぁ。

ちなみにどうでもいいことだけどピッケルなくても攻撃すれば
鉱石少しだけど採取できるのね。。さっき気づきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。