SSブログ

新・王様物語買ってみた [PSVITA]

どうも。
え?ゴールデンウィーク?
なにそれ?歌?呪文??ほらこんなもん。

とまぁブロ語はさておき例年通り休みなんぞ無かった肉球ですフヒヒw

・・・ちくしょう、GWは馬鹿だ、、、

んで、モンハンですがなんか飽きたッ!!
そろそろいいだろうと思ってwiki解禁したりして色々調べたら
ピアスが入手不可能バグとかゆるされざるよ!!

・・・や、別にピアスとっても使わないんだろうけど今作。。

というかラギア希少種がHR100とかもうね、、、、、

なんかモチベーションがおっそろしく下がったんで
この辺でいったん他のゲームにでも移行しようかと思い密林のぞいたら
FE覚醒と新王様物語の二つがなんか面白そうな予感。

んでもFEは売り切れてたんで新王様物語を買ってみました。
正直FE覚醒が欲しかったんであんまり期待してなかったんですが

なんか面白れぇぞこれw

om1.jpg

主人公王様なんすけど、開始早々城を魔物に奪われて逃走。
逃げた先で王国を再建するんですが、これがもう城というより掘っ立て小屋な
レベルでフイタww

ゲームシステムはピグミンに似てるらしいですがピグミンやったことないから
その辺はわからんです。
まあ詳しいレビューは他のサイト様やブログ様でやってるだろうから省略。

om2.jpg

om3.jpg

現在12時間ほどプレイして一人目の姫を救出、ようやく二人目の
ダンジョン手前まで来たとこです。
てかね、アズールって名前のイケメン大臣みたいなのがいるんですが、
こいつの忠告のせいで多分5時間位余計に脇道それたわ、、、
(この先はまだ危ない、って看板を信じて進まなかったんだけど
 結局次の目的地がそこだった、、、orz)

んでもまぁ結構面白いです個人的には。
ただ、牧場物語とかの雰囲気ないし作業ゲーが嫌いな人は駄目かもわからん。
あと人数増えてくると処理落ちがかなりヒドイのと、姫キャラがなんか
萌狙いなんだろうけどちょっと媚びすぎな気がしなくも無しなんで、
苦手な人は苦手かもしれませんな。

ちなみに私はモブキャラというか国民キャラのワッフルが大好きだ。

てか序盤だけなのかも知れないけど装備品が女用の方が明らかに強いよね防具;;
見た目アレだけどグリーンサンバがライフ+3で毒無効とかどうなってやがる、、
おまけに領地内の草刈っただけでぽこじゃかでてくるし;;


om4.jpg

なんか脇道それまくってたおかげで漸く商店街もさっき完成したので、
これから二人目救出行ってきます。
ドラゴンズドグマ発売まではお世話になりそうなゲームですええ。。


■追: 日々ランサー兄貴へ
ちょっと諸事情あってしばらく有線から戻れなくなりますたサーセン;;
ちなみに私のフレコは 0774-5236-0153 です。多分。。
機会がありましたら交換よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。