SSブログ

vitaのアポカリプスやってみた [LOA]

どうも、あまりの忙しさにライフがゼロになったらしく
男なのに膀胱炎になっちまった肉球ですウボァ、、、

や、これ結構きついのね;;
何が辛いって薬が強過ぎて胃がすんごい悲鳴あげてるわいやほんと;;

まあ、そんな訳で残り少ない休みを3日も浪費して泣きそうですが
とりあえずVITA買ったのでアポカリやってみました。

・・・うん、その、なんだ・・・。
モンハンは結局レウス討伐したとこで放置とか言えねぇぜ、、
やっぱ3DSは正直あのタイプのアクションゲームには向いてないと
思うんだ;;
面白言っちゃ面白いんだけど流石に本体小さすぎて操作がつらいのよね。。
ボタンもちっこいから同時押しとか辛いんすよ。
つーか、ロアルドロス5頭連続でしばき倒したのに水袋が一個も出ないのに
心が折れたんでしばらく離れることに。

さて、VITAですが個人的な感想としては 画面綺麗 ですな。

ただ、ゲーム以外の操作がタッチパネルオンリーってのはいただけないかと。
最初時刻合わせたりする時全く反応なかったから不良品つかまされたかとオモタ。

まあ、慣れちゃえばそんなに気にならんのかもしれないですが、やっぱ
タッチ操作強制ってのはちょっと気になりました。

んで、アポカリですが前作がすげぇ酷評されてるのであんまり期待
してなかったんですが、今回はまさかの高評価らしいですな。
や、前作もフツーに楽しんだんですがね私は。。
おかげで後輩に クソゲーハンター とかいう称号を頂いちまいましたがw

loa.jpg

てかVITAはキャプが楽で何気にいいっすね。
PSボタンとスタートボタン押すとSS撮れるから便利だわ。
まあ、その代りVITA用のUSB買ったりする必要はありますが。

とりあえずやってみた感じは仲間いるからオフでもそれなりに
ぼっちじゃない、ボスとか中ボスは相変わらず土俵という名のリング方式。
ナナメティックは控えめでシネマティックはミスしなければ100パーコア入手できる。
失敗しても仲間の友好度高ければ途中から再入力可能。
失敗してもコアの破片もらえるので2、3個集めれば合成でコア作成可能。
雑魚はフツーにフィールドで戦闘(エンカウントじゃない)、コア集めがかなり快適
になってる。
ラウラローネが可愛い。
エルヴァンシアが可愛い。
エルヴァンシアがヤンデレ可愛い。。(大事なことなので2回言いました)

前作で不便だったところは大きく改善されてるんじゃないかという感じですわ。
つーかラウラローネが可愛かったので予約したんですが、ふたを開けてみたら
エルヴァンシアがヤンデレ過ぎて辛いんだぜ?

loa2.jpg

loa3.jpg

loa4.jpg

なんかね、今回は仲間に友好度ってのがあって上げるとセリフ変わるみたいなんですけど
エルヴァンシアさんの場合3くらいから凄い事になってきて吹いたわw
MAX状態の時になんか意味深なこと言われて選択肢でたんでNOを選んでみたら
↑みたいに逃がさない発言されましたふはぁ、、、

だ が そ れ が い い !

・・・うんすまない、ラウラローネがデレなくてショックを受けてるとこに
これだったから正直ワクワクがとまらなかったんだ。。

ちなみに現在ヘカトンケイル倒したとこです。
ようやくアルカイック装備から卒業できたんで色々試してるんですが
結局ドルフシュタインさんの装備に勝るカッコいいのがないとかどうなってやがる・・・。

loa5.jpg

畜生ッ!!
あんた最初の仲間のくせにいちいちカッコいいんだよこの野郎!
なのでパーティーはいまのとこラウラ嬢とヤンデレとドルフさんでほぼ固定。

そして、個人的に面白かった+これから先VITAで協力プレイできそうなソフトが
でるといいなぁと期待を込めて後輩に本体買い与えちまったのは余談です。

・・・流石にやり過ぎたとは思っている。。
うん、やっぱ高ぇよ冷静に考えたら;;
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
むぎちゃ

今はもうお気づきかもしれませんが、USB使うためにVita用のUSBを別途買う必要無いですよ。充電用のケーブルの真ん中を抜けばそのままUSBですから。
by むぎちゃ (2012-12-02 07:50) 

肉球

なん・・・ですと・・・?!

すみませんもう一年近く経ってるのに全く
気づきませんでした、、、orz

そういやP4G以降起動すらしてないなぁVITA;;
by 肉球 (2012-12-07 02:48) 

heaven ava

エルヴァンシアいいですよね

by heaven ava (2013-03-02 20:52) 

肉球

いいですね。ヤンデレ可愛いは正義です。
by 肉球 (2013-03-07 16:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。