SSブログ

FF零式 55位からのレベル上げ方法考えた [FF零式]

どうも、レベル54辺りから北の回廊でもあんまし
経験値貰えなくなってきて涙目な肉球です。

このゲームレベル補正がでかいから、54くらいじゃユハンラ火山の
敵強い上にあんまりくれない、かといって北の回廊もどんどん
経験値貰えなくなってくるからどうすりゃいいのよ?!

と、いろいろ考えた結果なんかいい稼ぎ方法を思いつきましたw

とりあえずレベル58の時点で試してみたら北の回廊より
個人的には良さげだったんで、何となく書いてみる。

reve1.jpg

まずレベル上げたいキャラにグロウエッグ装着、んで操作キャラに
ブリザドBOMと念のために氷剣の柄装備。
今回は育てたいキャラと操作キャラ同じなんで二つ装備してます。
んで、基本的に魔法連打するのでアイテムはエリクサーを装備しときます。

reve2.jpg

ミッションは 鍾乳洞の戦い の通常です。

皇国兵は基本スルーでおKですが、赤SOだけはきちんと達成して
エリクサーをもらっときます。
最初の強化兵、自動砲台、司令官、フレイムプリンの弱点  の赤SOで
4つは貰えるんで、これだけあればまず大丈夫かと。

reve3.jpg

エリクサーSOだけやりつつ司令官倒したらここからレベル上げ開始。
LV50以上のフレイムプリンがわんさかでるので片っ端から
ブリザドBOMで始末します。

ところどころで普通のSO確認して消費MPゼロがでたら
受けてブリザドBOM連打する+MP切れたらエリクサー飲むだけの
簡単なお仕事です。

reve4.jpg

やってみた感じだと、1回6分前後位でLV60のエイトが経験値9万位貰えました。
(グロウエッグ付きでね)
しかもマゼンタファントマがもりもり貯まるんで、あらかじめイスカの町でセーブしといてから
タイトルに戻って作戦やる→2回やったら炎魔力向上薬2個交換 というループで
炎魔力もかなり稼げそうです。
・・・うん、今まであんましファイア系使ってないんだけどね;;

ふあー、んでもこれで何とか70くらいまでは上げられそうな気がするから
また暫くレベル上げしてきます。

あ、ちなみにこの方法はレベルある程度ないと(ブリザドBOM一発で倒せる位の火力)
全く機能しないと思いますのでご了承を。
なので、55位までは根性であげましょう。。
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-11-08 19:27) 

ゆっきー



ここで紹介されているレベル上げに
ついて書かれていることを僕のブログでも
紹介してもよろしいでしょか?


もちろん肉球さんのブログの
紹介もします。


少しでも多くの人にこのこと
知ってもらいたいので
どうかお願いします。


by ゆっきー (2011-11-12 18:28) 

肉球

ゆっきーさん

記事の事ですが全然大丈夫で御座います。
多分もっと効率のいい方法もあるんじゃないかとは
思いますが、こんなので宜しければご自由にどうぞ。。


by 肉球 (2011-11-15 03:11) 

イケメン

自分が操作するキャラをレムにしたほうがいいとおもうよ
レムはMP、魔力が高いし。
それとBOMじゃなくてRF2のほうが効率よく行けるお。
by イケメン (2011-11-23 18:54) 

老婆心

BOMのほうがいいかと思いますよ。いろいろ余裕があるならBOM2の法。引き寄せてからすると・・・あら不思議!?1発で2,3匹は殺せますよ。
by 老婆心 (2011-11-28 17:54) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-12-04 04:18) 

肉球

遅レスにて失礼をば。

とりあえずレムを使わない理由はあれです、個人的に好きじゃないからどす。。
うん、こんな記事書いといてなんだけど私個人は効率あまり気にしない
マゾゲーマーなんだすまない;;

ダークソウルだと最下層の時点でLV40超えてたし、、
(てかこの例えだと解る方の方が少ない気がス;;)

皆様書き込み有難うございました。。
by 肉球 (2011-12-12 04:07) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-08-02 01:28) 

http://www.hermeshandbagssales.org/

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by http://www.hermeshandbagssales.org/ (2012-10-18 05:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。