SSブログ

FF零式 3章途中です [FF零式]

現在エイトのレベルが35、んでセブンが33、エース32なんですが
エースがあまりにも打たれ弱いので代わりのキャラを育てようかと
悩んでいる肉球ですこんばんわ。
あ、ちなみにLV99の例のやつは流石に諦めましたw
一頭ならまだしも二頭は流石にきついっすよありゃ。

てかNPC頼むからもう少し位頑張れと言わざるを得ない;;
レベル差が10以上開くともう面白いように秒殺されるとかどうなのよ、、、

ということで現在3章一個目の作戦終えたとこです。
二章の最後の作戦の時召喚獣の中ボスみたいなのでてきて(ゴーレム)
モーグリーに「こちらも召喚獣を使わないと無理!」みたいなこと言われたけど
フツーに生身で撃破できましたワw

・・・うん、というかこのゲーム召喚使うと使ったやつ戦闘不能になるみたいなんだわ。
で、いつものようにNPCが速攻であぼんしたから使いたくても使えない
状況だったんすよね;;主力三人以外に控えメンバー出撃させなかったもんで;;

その後のエリアで結局遠距離攻撃がなくて詰んだので一回作戦中止して、二回目はゴーレム
出てくるとこの召喚壁を速攻でブチ壊して進んだらなんかかなり早く終わったりました。
なので二回目はゴーレムと戦ってすらいないけどまあいいや。。
ちなみにメカみたいなボス戦はぐるぐる回って攻撃よけながら降りてきたら
殴りでおK。

zerosiki1.jpg

で、現在タイトル画面から作戦をいろいろやってるんですが、これやると店で買える装備が
増えたりするみたいです。

zerosiki2.jpg

最初の作戦のやつを困難(敵のレベルが+30)でクリアしたら 済 ってマークがついて
店売りにミスリルの指輪が解放されましたとかでました。
なので他の作戦も困難でクリアすればなんかありそうですな。
ちなみに不可能ってのはソロ限定のようです。
試しにやってみましたが流石にレベル差が30あるとキツイわ;;

一応雑魚敵はキルサイト狙いで倒せたけど指揮官とか一撃で倒せないので
私のレベルじゃまだクリアは無理っぽかったです。
ただ、敵のレベルが高いんで最初の方のエリアの雑魚をキルサイトで倒して
作戦中止で戻る、の繰り返しだけでもかなり経験値稼げるような気はします。
・・・うん、一人しか上げられけどねこれだと。。

zerosiki3.jpg

で、三章一回目の作戦クリアした後に実践演習で鍾乳洞のをやってみました。
適正レベル高めなんですが、敵が基本帝国兵と強化兵なんでレベル低くても
キルサイト狙えれば簡単です。
(一部レッサークアール出てくるので注意)
もしくはどうしてもクリアできないときは乱入を魔導院に設定しとけば
40前後のが助けに来るのでどうぞ。

この作戦はキルサイトでもりもり倒せるから乱入無しでやれば
結構いい経験値稼ぎになります。
ファントマもその辺の雑魚より一ランク上のとかでるし。
ちなみに一番奥まで行くと出口まで引き返すことになるんですが、
途中にLV50超のフレイムプリンが一杯でてくるけど流石に強いんで
スルーでFA。これも倒せるようになればいい経験値稼ぎになりそうなんですがねー。
なんかいい方法ないもんじゃろか。

zerosiki4.jpg

あとはイスカの町にいるおっさんがマゼンタファントマ40個渡したら
炎魔力を+1できる成長アイテムくれました。

zerosiki5.jpg

何回でも交換できるっぽいけど40個はめんどいなぁ、、
てか出来れば冷気か雷が欲しかった。。

とりあえず現状はこんな感じです。
一通り作戦を困難でクリアしたらまたストーリーを進める作業に戻りまふ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。