SSブログ

ダークソウル嵌り中です [ダークソウル]

どうも、気が付いたら5か月振りとかどういうことなの?
な状態の肉球ですこんにちわ。
てかほんと長い休養になっちまったぜ、、、

やっぱどうしても調子悪いんで結局前回の記事の後
病院行って精密検査受けたんですが、原因が不明とのことで
最後に「とりあえず点滴しとくから」と人生初の点滴を味わって終了。。

おい、ほんとにそれで大丈夫なのか?!

とか思ったけど小心者の私は勿論口にはしなかったけどさw

うーん、職場の方でストレス性の過呼吸になった人がいるんですが
なんか話聞くとそれに近い症状もあったんで、やっぱストレスがマッハなせいで
色々あったんじゃろかねー。。

んでもまぁ、9月入った位からようやく持ち直してきたんで現在はかなり
復調しとります。

ということでこんなものを買ってみた。

dks.jpg

後輩がものっそ欲しがってたので、すげぇ面白いのか?と
気になって購入。
なんかかなりのマゾゲーとか超難易度とか色々レビューされてたので
一抹の不安を抱えつつプレイ開始したんですが・・・。

うん、超おもしれぇわwこれww

なんというかね、チュートリアルでさえプレイヤーを全力で殺しにくる
ゲームとか感動すら覚えるわww
え?なにこのボスの本気モード?これまだチュートリアルだよね??
つーか雑魚敵すらすげぇ強くね?!

なんか開始から暫くはずっとそんな感じでワクワクが止まらんかったww

確かに難易度高いけど色々と卑怯な作戦立てたり、慣れてくるとちゃんと
ガチで倒せるようになるので個人的にはすげーハマりました、はい。
まぁマゾゲー大好きなもんで。。

なので、色々探索したりレベル上げまくったりしつつとりあえず王の器取るとこまで
進めてみた。

dks2.jpg

ここまでずっとロングソードだけで戦い抜いてきたんですが、ヒル狩りの為に
病み村いったときにたまたま手に入れたラージクラブって武器のせいで
また一から始めたい病が発病。
や、銀騎士一発で沈むとか火力素敵すぎるんすよこの武器;;(+10強化済)

なので、ひたすら銀騎士狩りまくってレベル80まで上げたものの
キャラの育て方が器用貧乏になっちまってたので、どうせなら
一から脳筋キャラ作りたいなぁ、と思いまして。。

dks3.jpg

ということで一から始めてみたww
色々考えた結果、回復を最初から持っていて能力もそれなりに優秀な
聖職者に決定。
当面は筋力、持久力、体力の順番でレベル上げていく予定です。
最終的にはとりあえず筋力30以上、持久力30、体力20前後を目指そうかと。
最初のキャラでやった感じだと、体力は20もあればあまり問題なさそうだったんで
辛くなったら上げるとしてそれまではひたすら筋力あげて高火力ヒャッハーを
したいんですよええww
・・・うん、ぶっちゃけ属性つけるか信仰あげて聖武器にしたほうが多分強いだろうけどね。。
だがそんな事で脳筋のロマンは止められねぇのです。

てことで現在ガーゴイル撃破、山羊頭いかずに万能鍵で飛竜の谷から病み村入ったとこです。
病み村のヒルはいいもん落とす上に100ソウルくれるんでしばらく
強化してから最下層いこうかなぁと企み中です。
いけそうならこのままボスも撃破するかもしれませんが様子見中ですな。

てか、クラブ装備してるんですが筋力補正のお陰ですげー強くて吹いたww
150円の武器とは思えねぇ性能だなこれww

ちなみに現在までの流れは

チュートリアル速攻でクリア→亡者盾手に入れるまで適当に亡者狩る

クラブ買う→牛頭デーモン倒してショトカ開通、ヘルカイトマラソンで修理箱購入と

5000位ソウル溜めとく→アンドレイまで行ってクラブと亡者盾強化

→見張り台の黒騎士倒してからヘルカイト背後から狙撃で10000ソウルウマーw

そのソウルで一気にレベル上げ→万能鍵でハベル倒しにいって指輪ゲット

→狭間の森で騎士装備入手(強靭度ないと辛いので即装備)→病み森へ

こんな感じでかなりスムーズでした。
てか亡者盾性能良すぎだわ。+3位にしとけば黒騎士余裕で倒せるとか
どんだけ高性能なんだよこれ;;

そんな感じで現在ヒル狩り中です。
筋力が既に28になったんでそろそろグレートクラブを取りに行こうかと
模索中。できればラージクラブが欲しいんですがねぇ、、

そういやキャプチャボードがD端子しかなくてキャプできんので
ちょっと買ってきまふ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。