SSブログ

バハムートェ・・・ [ロードオブアルカナ]

どうも、何やら深夜残業の疲労からか仕事中何度か意識が
飛びかけて焦りまくりな肉球です。
ようやく落ち着いたと思ったらまた来週から忙しいとかもうね、、、

ちなみに先日親父が拾ってきた猫これね。

koneko.jpg

なんつーか噛み癖が凄くてかなり痛いっすわ;
ちなみに抱きついてるのオス猫です。
もう一匹この黒トラと同じ歳のメスいるんですが、どういう訳かメスにゃんこの方は
子猫苦手らしくてオスにばっかりくっついとりますわw

さて、先日ちょっと微妙とか言ったロードオブアルカナですが、まあそのなんだ、、、

正直すまんかったスク○ニさん、、、、orz

やべぇ、なんかすげぇ面白くなってきたから困るんだぜ。。
なんかね、アジュタヤのチャプター辺りから装備品の幅が増えるんだけど
そこからかなり個人的には面白いっすわ;;
正直序盤は数分で投げようかと思ったくらいにはつまらなかったんだが
まさかここまで嵌ることになるとは、、、
(すぐ飽きると思ったせいでキャラ名も変えてないんすよ;;)
ちなみに現在のステはこんな感じ。チャプ9まできたとこです。

arukana.jpg

やっぱデジカメ撮影だと見づらいなおい;;
来月にはモンハンも出るしそろそろ旧PCからキャプチャーボード移設したほうが
宜しいですなこりゃ。
ちなみに私は両手剣愛好家です。つーか万能過ぎだ両手剣。

あとアルティメットカードなんですが、バハムート酷すぎ吹いたw
や、今までアグニとバハムートだけで頑張ってたんですが、後輩に勧められて
グレンデル使ったらものっそ強いんすよこれ;;
ゲージ短い(アグニと同じ)のにバハムートより強いとかどういう事だよ、、、
ちなみにどれくらい強いかというとセルケトってサソリの中ボスに対してのダメが

バハムート  約1400  グレンデル 1000~4000

なんかグレンデルのは複数回ダメなんだけど回数がランダムっぽいんすよね。
んでもあのゲージ幅でこのダメはどう考えてもバハムートより優秀ですな;;

なので、ヴァーミリオン終わるまではアグニでそれ以降はグレンデルだけ
作っとけばおKっぽいです。(あくまで個人的に今のとこはですが)

他所でちらほら勝てない的な書き込みがあったモンスの個人的な立ち回りは
こんな感じで倒してます。(両手剣の場合)

バハムート  
初見だと強いかも。てか前二体のボスが弱すぎただけですな。
向って左(バハムートの右足)の若干外よりにくっついて二回攻撃→盾キャンセルで様子見。
この繰り返しだけでおK。あとはメガフレア動作きたら隅に逃げるだけ。
基本的に距離取るとタックルよけきれなくなるから常に近接。
(但しその場でバク宙みたいなのしてから飛ぶやつに当たらないよう注意)

二発目と三発目に盾キャンセルするとかなり硬直時間削れるので両手使うなら
これは必須かと。てか四発目とか隙でかいだけなんで個人的にはまず使いませんな。

ヴァーミリオン
単に倒したいだけならアグニ無双がほぼ可能。それなりの火力必須。
1、巨人の酒とマナ結晶を二個用意しとく。(このクエでも一個取れる)
2、雑魚とかでゲージ貯めてマックスの状態で酒飲んでボス戦へ突入
3、開幕アグニ。もしくはちょっとよってきて距離なくなったらアグニ。
4、ひたすら尻尾攻撃。破壊後弱点になるので兎に角尻尾攻撃。
5、気絶終わったらマナ結晶1~2個使用してゲージマックス、またアグニ。
6、尻尾攻撃。ヴァーミリオンオワタww

とりあえずこんな流れで楽勝。
ちなみに私は同じような流れで初見4分かかりませんでした;;
フツーに戦いたい場合は、戦闘フィールドのリング(境界線)を背にするようにして
右上のセンサー?を確認しつつガードしてれば楽です。
リッチに比べて瞬間攻撃くるのが若干遅いんでみてからでもガードできますが
自信のない場合はとりあえず中央に向いてガードしてるだけでも結構
防げたりします。(リッチの時たまにこの方法使ってます)

セルケト+メデューサ
グレンデル連打としかいいようがねぇっすわww
一応普通にも戦えるけど両手剣のモーション上どうしてもピンポイントで
当てるのが面倒なので、、、

最後に両手のバトルアーツですが、正直全部微妙なので好みでいいかと。。
羅刹が人気あるようですが個人的にはカウンターと盾キャンセル使えなくなるのが
痛いから使ってないです。

てかやっぱり画像とか無いと解りづらいですなぁ、、
キャプボ移設したらテスト的に動画でもとってみますかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。