SSブログ

セミクシャだっていいじゃない [モンハンフロンティア]

どうも、先日から再びフロンティアの方へ復帰した肉球です。
なんというかアレだ、↓の動画の影響でクシャル装備はやはり最高だと
再認識したので装備を変えてみました。

【ニコニコ動画】MHF MAD【 フルクシャ物語 】-錆の章-

てかね、HR100なったばかりの私にはフツーに良装備なんですよクシャル装備。
ただ頭だけスロの関係でクアッドにしてあります。
それでも防御力678もあるとか流石はクシャルFだぜ!
そういや強化にメルクリメモ必要だったんでひたすらプレミアムのヴォルさんと戯れてたら
なんかノーダメでも勝てるようになってて吹きましたw

kusya2.jpg

見た目こんな感じになりました。
これなら広場の皆さんも私を地雷ハンターだと思って声をかけない筈ww
・・・うん、別にソロでも意外となんとかなりそうだという事が判ったからいいんだけどさ。
べ、べつに寂しくなんて無いんだからねッ //

・・・さっき寂しさに負けてアカム募集に食いついたのは秘密です、、

スキルはこんな感じ。

kusya3.jpg

いや、冗談抜きにかなりスキル優秀だと思うんだ。。
ガード性能2に回避性能2一緒に発動しつつ火事場2やら攻撃大やら見切り3やら
風圧大無効やら・・・・なんでこれが地雷なんだよジョジョォオオオオオッ!!!

・・・や、スキルカフはつかったけどさ。

で、先日アフロさんに
「ソロでベルキュロス行くならニャキがあったほうがいいよ」
とのアドバイスを頂いたので、特に確固とした目的の無い私は
作成を開始してみることに。

kusya1.jpg

強化途中でヴァシムの爪が必要だと判明したのでいってみた。
実はちょっと前に情報無しにてソロで行ったことが一度だけあるんですが、その時は
スタミナゼロ攻撃→なんか結晶爆発して体力らめぇえええ!→3乙余裕でしたw
んでもお陰で動きは把握したので今回は結構楽に行けました。
てか討伐時に爪が壊れてないと報酬でないのねこれ;;
途中で回復されてもいいのかと思ってたよ、、、おかげで3回行く羽目に、、

ちなみにアフロさんにラスタ契約してもらったので砥石チャンスとか出来て助かりましたw
というか二か月も離れててプリさんには本当に申し訳ない事しました、、
ラスタ頂いてたのに長期in出来ずすみませんでした、、、orz

kusya4.jpg

その後、最終強化に氷冷袋が必要になったんですが、どうやら渓谷のじじぃが
発電袋と交換してくれるらしいので剝ぎの極意ってクエへ。
片手件でゴールドスラッシュとかいう火属性600以上ある武器作ってたんでこれで
余裕だろw
とか思っていた時期が私にもありました、、

・・・・変種って属性ほぼ通らないのね;;
どおりで43分もかかる訳だよ、、、、大剣でいったら30分かからなかったワ;

kusya.jpg

色々あって遂にニャキ完成!
てか極長ランスだから性能微妙だと思ってたけど普通に強いな。。
ちなみにこれの生産にかなりのゼニーが必要だったので、カニ槍とかグラビ槍とかを
泣く泣く手放すことになりました。
・・・だってさー、流石にアカム10連戦とか苦痛なんすよ;;
5連戦しただけで右手がなんか釣りそうになったし。。

という訳で近いうちにソロでベルキュロス逝ってきまふ。。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kain72820

フルクシャが地雷といわれるゆえんは、かっちり強化せずにとりあえず祭りとかで集まるクシャの素材を使って防具にする人が結構いたからだと思いますよ。

うちも、最初フルクシャ・・・・っとかおもいましたもの。
まあ、いろいろ防具組み合わせていくようになればフルクシャじゃなくなっていくと思うので少しづつそろえて行って下さいな。

あ、キャラにメッセ送ったんでよければよんでおいてくだせい。
by kain72820 (2010-08-11 19:16) 

肉球

カインさん
なるほど、フルクシャにはそんな裏があったのかー;;
だが私はセミクシャで生きていきますがねww
ええ、動画の影響受けまくりなもんで。。

猟団とか色々と説明頂きありがとう御座いました!
ちょいと仕事の方がめっさキツイですがとりあえず500くらいは入れられるように
がんばりまふ。
・・・まさか今日もこの時間まで残業するとは思わんかったですたい;;

cieloさん、宗助さん、F-USAさん、なぞさんnice有難う御座いました!

by 肉球 (2010-08-12 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。