SSブログ

MHF バルカンソロ楽で吹いた; [モンハンフロンティア]

どうも、最近仕事の関係で体も心もかなり磨耗してた
肉球ですフヒヒ。。
なんというかアレだ、エクセル買って自宅に仕事持ち込まにゃあならん
事態が回避できたんで現在は最高にハイって奴だぁああWRYYYYYYYッ!!!

・・・うん、アフロさんにはわかって貰えると思うので別にネタ説明とかは
ないぜよ?
というかそんな事態だったんでここ数日メゼポルタでテンション低くて失礼しました;;

まあそんな感じで強制労働から解放された喜びをとりあえずボレアスに
ぶつけてみた。。

soro.jpg

頭クックピアス、あとクシャF(強化途中)に装飾品とかつけてスキルは
攻撃大、ガ性1、回避2、風圧大無効、見切り2、麻痺無効、火事場1、

まあこんな感じにて討伐完了。
武器は課金水晶のアメジストのやつね。
とりあえず着地後に頭狙うのと切れ味青を維持しつつ足突っつきまくりで
何とか顔破壊して討伐できました。
ラスタは悩んだんですが麻痺中に頭攻撃できるのはいいと思い同行。
・・・んでも正直ミラ系にラスタは連れて行かないほうが安定すると思いました;;

これでドラゴンランス生産+強化できるようになったんで黒龍槍を作成。
金がなかったんで泣く泣くフルミナントソードとアカム素材を全部売却しました;;

んでもこの槍切れ味緑なんすよねー。。
あと一回強化すればかなり強い+切れ味青つくから試しにソロでバルカン
行ってみるか、と思い様子見をかねて挑戦したんですが・・・。

soro2.jpg

バルカン弱くね?というか弱くね??
(大事なことなので2回言いました)

・・・や、討伐するだけなら弱いんであって魔眼狙いだと流石に火事場弓じゃないと
キツイ感じしましたええ;;
つーかね、以前HR51試験でお世話になったジェイドガンランスなんですけど
これが強すぎるだけとの噂も;;;
強化して現在拡散レベル4なんでこれを生かせばいい線いけると思いスキルを
火事場とか見切りとか攻撃とかなくして
ガ性1、砲術師、砥石高速、風圧大無効にしたんですけど
これが思いのほか強い;;;;さすがガンス、ミラ用武器とか一部で言われるだけの
事はありました;;
なんというかね、爆弾とかいらねーほどには強い;;
但し怒り中にいい攻撃もらうと即死するから集中力はかなり磨り減りますw

某攻略サイトとか動画で攻略は山のようにあると思われるんで私の
泥臭いたちわまりは記述しませんが、とにかく砲撃しまくりなだけでガチソロでも
30分前後で終りました。
しかも剥ぎ取りで角、報酬で翼まででるとか何なのこの親切設計ww
ということで5頭程討伐して無事黒龍槍を黒滅龍槍に強化終了。。
ちなみにスペックは攻撃500ちょいの龍属性も500位とかもうね、
なんなのこの古龍殲滅しまくります的な性能は;;

つーことで試しに灰ラオソロでいったら残り8分で討伐できました。

soro3.jpg

そういやプーギーがようやく連れて行けるようになったんで早速火事場2を
発動したんですが、落石で1乙したのは内緒です。。
なので後半はフツーに腹つついてました。

・・・んでこれは余談ですが狼みたいなのを試しにソロで狩ってみたんですが
あれってなんか討伐すると罪悪感がハンパねぇから困るぜ;;
・・・捕獲ですむなら今度からは捕獲するようにしようと心に誓った
今日この頃です;;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。