SSブログ

MHF 攻撃UP大強くね? [モンハンフロンティア]

どうも、例年通り夜勤明けのこの時期は体調が今一な
肉球です。

さて、フロンティアでは先日まで祭りが賑わっておりましたw
私が金なくて金銀フルフルやってるときも周囲では

「入魂クシャいきませんかー!」「シクレココ!」

などとハンターさん達の熱いやり取りが・・・・・・

ああそうさ!猟団無所属な私は祭りと無関係だからひたすら
ソロでクシャル防具強化したりしてたさ!!
・・・なんかいきなりショートメールで猟団勧誘きたときは流石に心が
折れそうだったがそんなのは誰にも言えない秘密に決まってるんだぜ?

・・・ということで腕あと一回強化すれば頭以外のクシャ防具がすべて
F手前というとこまでようやくたどり着きました。。
(頭はドスタワーを見せ付けるためにクックイヤリングです)

いやー、キツカッタ;
クシャ自体は別にいいんすけどユニオン鉱石がほんとつらかった;;
んで、遂に私も防具にスロットができたんでとりあえず怪力珠なんかをつめこみまして
現在 回避2、ガ性1、風圧大無効、麻痺無効、寒さ半減、そして攻撃うP大
と、なかなかよさげな環境になりましたぜフヒヒww

いやー、てかね、攻撃力UP大ほんと強いわ。。
攻撃UP小でダイオーガー改だと銀レウスの羽3~4回くらいつつかないとひるまないんですが
大だと2~3回で怯むからうまいこと位置とると切れ味落ちるまでほぼレウス
フルボッコ状態でしたよw
んでも飛び回る時間が長い上にクエの制限時間が20分だったんで捕獲しかできんかった、、orz

reus.jpg

ちなみにコレはハンマーでいった時のです。
ハンマー威力高いから討伐いけるんじゃね?と思ったんですがこのハンマー長すぎて
最後のホームランが当てづらいよ;;
なので残り2分きったとこで危機感を感じて捕獲の図。

reia.jpg

レイアとレウス夫妻はアレだ、、
どう考えても桜と蒼のほうが強いって;;
金銀そろってこいつら翼脆いからよっぽと亜種よりやりやすいよね;;
つーか亜種硬すぎるだろオイ;;
切れ味青じゃないと安心して攻撃できないとかもうね、、、、

nasu.jpg

そして初めてフロンティアにしかいないモンスターとご対面。
このHRでこれはないだろwwとの凶悪な評判を聞いていたので楽しみにしていたのですが・・・
実際コレはないだろHR31でww
プリさんのラスタいなかったら多分2乙位してたよいやほんと;;
とりあえず25分かけて捕獲しましたが、こいつの動きはまだまだ慣れるまで時間が
かかりそうですわ;;
あの尻尾がなんとかならんもんかねー;;ガ性1で削られるとは思わなんだ;;;

とりあえずそんな感じでまったりとソロで装備を整えている今日この頃です。
・・・そういやクシャル剥ぎ取りで鋼龍の宝玉でたんだけどコレ使い道あるんだろうか。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kain72820

エクストラ入ってましたっけ?
でしたら、渓谷採掘オススメ。

上昇気流がでているポイントで結構掘れますよ。
気流さけるのがめんどくさいですが。
by kain72820 (2010-04-18 11:26) 

肉球

渓谷で面白いようにユニオンでて私涙目ですw

てかマイガーデンでも出るとか情報収集怠けてた結果がこれですよ;;;


宗助さんnice有難うございました!
by 肉球 (2010-05-07 20:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。