SSブログ

MHF ボレアス、テメーは俺を怒らせたw [モンハンフロンティア]

どうも。
ヤマツカミ試験が思いのほかあっけなくてアフロさんと二人で
「ええええええぇぇぇえ??!!」と絶叫してしまった肉球です。。

ヤマさんがこんなんだったのでHR51試験も楽なんじゃね?と
ソロでやってみたのですが・・・・・・・

火事場2ないと無理じゃね?コレ;;

いやほんと参った;;
フロンティア生活で初めて壁にブチ当たった感じですいやほんと;;
カインさんとプリさん曰く
「なんかあっけなかったw」とのことだったんで
初見は課金の竜属性弓で顔破壊ウマーwwな狙いでいったんですが
顔は壊れたけどなんか討伐には程遠い感じで時間切れ。
やっぱ剣士じゃないと討伐はきついかー、とまたまた長い課金龍属性ハンマーで行くも
時間切れ;;
・・・フハハハ、どうやら遂に偶然生産したけど一回も使ってなかった
絶一門の出番なのか?そうなのか??

・・・・ああ、いうまでもなく結果は時間切れだったさ、、、orz

ここで漸く壁にぶつかったことを痛感し、ニコ動で色々検索したところガンランスの砲撃で
討伐している方を発見!
成るほど、やはり最後は浪漫の詰まったガンランスだよね!
しかも拡散3の課金ガンスを偶然手に入れたしこれはもう必然だよね?ね?!!

・・・なのに時間切れとかなんなんだよほんとなんなんだよボレボレ!!!!

その後心が折れて火事場ガンナーの装備を作成しようと模索していたところに
どんちゃんさんからチャットが。
すかさず
「ボレボレ・・・や ら な い か ?」
と打診。
OKを貰ったので早速出発。
え?ソロで倒す意気込みはどうしたのかって?
フハハハ、勝てばよかろうなのだァァアアア!!!


・・・んでもね、まさか場所移動直後にバリスタのとこにブレス吐いてくるとは正直
夢にも思わなかったんだ、うん。。
どんちゃんさんほんと申し訳なかったです;;
フロンティアで3乙って初めて体験しちまいましたよ;;;

やはりソロで火事場作っていくしかないのかー;;
なとど思いつつも装備強化の面倒さに心が再び折れ、もう一度動画を色々
チェックしてて気づいたことが。。

・・・?! ば、爆弾調合込み持ち込み・・・だと?!!!

・・・・・そういや爆弾の調合分って持ち込んでなかったな;;
なのでやはりガンスで安定した砲撃ダメをメインにしつつ爆弾調合分で
ダメ稼げばいけるんんじゃね?と、駄目もとでソロラストチャレンジの意気込みで
挑戦したところ・・・・。

mira.jpg


ソロでボレボレ獲ったどーーーーー!!!ウラーーーーーーッ!!!

いやー、ほんとこれはテンション上がりましたww
ここまで苦労したのってポータブル2で初めてモンハンに参入したときの
初ガノトトス戦以来かもわからんね。。

とりあえずスキルは防具つくるの面倒だったんで
腕だけギザミ用意して
頭=セフティUピアス
腕=ギザミ
ほか全部クシャ。
これに装飾品つけて砥石高速、ガード性能1を用意。
風圧とかなくなったけど正直この戦いではどうでもいいと思いました。。
ガ性と砥石あればガンスは何とかなるよねいやほんとに。

あとは爆弾調合込みと予備の砥石用にキレアジ、回復アイテムは基本被弾したら乙るから
回復薬グレート10個だけにしました。
これで砲撃と浪漫砲をチクチクあてつつ隙をみて爆弾してたら施設罠の使用無し、
バリスタ使用なしでも5分残って無事討伐成功。
ただ支給大タル爆弾は使わせて頂きました。

いやー、ほんとキツい戦いでした;;
うん、立ち回り自体はそうでもないんですがいかんせん戦ってる時間が長いんで
集中力が切れる+目が疲れましたよ。。
防具も頑張ってスキルに砲術師とかつけられればもっと楽なのかもですなー。。

ということでこれで晴れてマイトレが使用可能になったのでこれから
色々と満喫させていただきますぜイヤッフォーーーーーイ!!!

・・・・ちなみにギャラリー大会で剛力珠稼ごうと思ったんですがなかなかに
面倒なので1個でやめたのは内緒だったりします。。
・・・やっぱ猟団入って祭りのほうがよさそうだなこれは;;

・・・・・というか募集して4人で行けばフツーに楽勝だったんじゃね?とかは
とりあえず考えない方向で;;
なんというかアレだ、へたれハンターにもソロでいかねばならない時ってのが
あるんだよ多分。。。(ソロ結構好きなんだ、うん。。)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kain72820

ソロもお好きでクエをやるならやはり、火事場は重要かと。

その為には剛力が重要ですね。

狩猟祭でも手に入れられますが一回辺りの数は少ないのでやはり、ギャラリー大会をお薦めします。

意外に飾り付けの登録、呼び出しを使って便利に回している人が少ないよか~ん。

ここら辺は、ブログに書こうかと思った事もあるんですが、紆余曲折(?)の上、めんどK(ry となり、結局書いてません(笑)

まあ、現地で聞いてもらえれば、簡易に話しますけどね。
by kain72820 (2010-04-16 12:33) 

肉球

カインさん
なん・・・・だと・・・・ッ?!
ま、まさか毎回毎回モス玩具とかを箱からひとつずつ
出して配置しなくても・・・いいのかッ!!??

・・・・いや、流石にアレ面倒すぎたんで結局一個しか
剛力入手してなかったんすよ;;
ちなみに現在10000Zくらいしかないのでプレミアムで
荒稼ぎしようかと模索中です。。
by 肉球 (2010-04-18 00:13) 

kain72820

そ~んな毎回並べるなんて、めんどくさい事してまてん(笑)

ていうか、マウスでずりずりしないと行けないからそんな仕様だったら、いらっとしてうちもやらない(笑)
by kain72820 (2010-04-18 13:35) 

肉球

おかげさまでギャラリーを回す方法を身につけましたw
・・プレミアム入って150万ゼニーほど貯めたので
これで10個くらいたまる!!!
とか思ってたら剛体でまくりで結局5個しか
でなかったですぜフヒヒwwww
by 肉球 (2010-05-07 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。