SSブログ

MHF HR17突入ッ! [モンハンフロンティア]

どうも、ようやく念願のガノトトスとキャッキャウフフできるように
なった肉球ですウラーーーーーッ!!

なんかドドブラの公式試験は思ったより楽でした。
ドドブラの後ろ半分くらいにめり込むように入って突き連打しつつ方向と
距離調整しながら頑張ったら15分針前にはもう瀕死状態でしたw
(ひっかきとプレスの頻度が上がるので攻撃チャンスが増えるんどす)
ただこの方法はソロ限定なんで注意どすえ。。

ということで早速ガノトトスをしばきたおしてみた。。

ni1.jpg

念のためガード性能つきの防具も用意してみたり。
なんかポータブルと比べて回避ランスはむずい気がするんすよね。
へんな方向おした状態だとステップ入力を認識してくれなかったり
ほんの僅かですが入力とのタイムラグがあるような感じです。
回避性能なしのタイミングでP2Gのザザミの攻撃よけようとすると食らうくらいの
感じ?
何よりキツイのがステップから大バックステップできねぇ、、、orz
てかできないよね?私の入力ミスじゃないよね?ね?
という訳で精神力を削らなくても簡単に戦えるようにガ性つけたんですが
ついいつもの癖でステップしちゃうから困ったもんですw

ni2.jpg

とりあえず回避ランスで初回は捕獲。
25分くらいかかったんでこの後ガード主体のガンスでいったんですが
こちらは31分かかりました;;
んでも立ち回りはやはりガードのほうが楽ですね。
あと、水中からブレスやってくるとき羽のはじっこに試しに浪漫砲撃ったら
とどいて吹いたw

ni3.jpg

とりあえずガノは問題なく倒せたので次はショウグン蟹へ。
いやー、予想以上に体力多くてあせりましたよ;;
かなり頑張って攻撃しまくったのに25分かかりました、、

ni4.jpg

や、初回でいきなり金サイズとかどうなのよ;;;


ところで、先ほど遂に初めてのPT狩りを体験させて頂きましたw
しかもラスタについて色々とご教授頂きまして有難う御座いました!
カインさん、プリさん、なんかものっそ田舎から上京してきたイモハンターで
ほんとご迷惑をお掛けしました;;;
なんというかチャットを使ったの今回が初めてだったもんで;;;
プリさんがラスタ契約してくださったのでこれからの狩はかなり快適になる筈!
・・・流石にギザミあたりからソロはキツイんですよいやほんとに、、、
(単に私のPSに問題があるだけといえばそうなんですがね)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
どんちゃん@仕事中

早い!早いよ肉球さん!(某カイさん風に

と言う訳でシェンの時はオイラも連れてってね~。
素材欲しいから。(笑

とりあえず水曜日までにホワイトデーイベントのマスターブレイカー作りましょう。
アレはあなたとアフロさんにこそ使って欲しい!
by どんちゃん@仕事中 (2010-03-20 08:45) 

kain72820

シェン。いいなぁ

公式試験のときは少し体力とか減っている模様です。
通常クエだと体力が多いので気をつけてくださいね。

いつでも呼んでくださいませ。
HRは、この連休でプレミアムをお付き合い含めてやっているので、うなぎのぼりですが、気にしない。HRなんて飾りですよえr(ry

マスターブレイカーはカッコいいのでぜひ作って欲しいですね。
アフロさんに頑張ってもらわないといけませんが。
by kain72820 (2010-03-20 23:53) 

肉球

どんちゃんさん
なんかカニとゴリラを執拗にフルボッコしてたらランク
あがってましたw
シェン戦は是非ともご協力お願いします。
・・・試しにソロで挑んでみたい病が発動しそうですが
多分無理だから一回だけ挑戦してもいいですよね?ね?

そしてマスターブレイカーですが、アレ非常に欲しいんすよね。。
雷属性だからガノしばくのにも良さそうですしw
ただこのクエの詳細が今一わからんのでちょいと調べてきます。


カインさん
オウフ、試験だと体力少ないんすか?!
・・・万が一試しにソロでいったので撃退できちゃったらどうしようww
というか昨日は色々とお世話になりました!

マスターブレイカー、なにやら早くしないと期間終りそうなんでちょいと
調べてからいってみたいと思います。
・・・てかこれグラビがいたようなそうでもないような、、
ランスで無事クリアできるんじゃろうか;;
by 肉球 (2010-03-21 00:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。