SSブログ

ゴッドイーターやってみた。 [ゲームとか関連]

どうも、かなり久々な更新となってしまいましたが
どっこい生きてた肉球ですフゥーハハー!!

・・・・すみません、昨日なんか憑いてんのか?と思うくらいに
仕事でトラブル勃発しまくりだったのでちょっと壊れてるんだ、うん、、、

ここ一ヶ月は色々とゲームに没頭して時間を無駄に浪費してた訳ですが、
自由時間が全て深夜なんだからそれでもいいじゃない、夜勤だもの、、、orz

んでも漸く今月で夜勤も終わりらしいです。
しまった!エイジャの赤石だれか早く用意するんだッ!!
(ジョジョ2部知らない人サーセン;;)

まあ、それは置いといてここ一ヶ月でゲーム4本くらい買いましたね、ええ。
まずwiiのマリオですが・・・、開封すらしてないけどアフロさん約束どおりお貸し
しますんで時間合えばご連絡をw ここ数日会社のロッカーの中に置きっぱですのでw

んで次にDSのルーンファクトリー3ってのをプレイ。
なんかね、畑で野菜作ったりしつつモンスターと戦ったりと色々楽しそうだったんで
購入してみたんですが、これは確かに良作でしたw
同じシリーズだしこれはいける!!と思って買ったwii版のは
正直駄目だったけどな!!!!(ローディングなげぇ+操作性悪い;;)

で、最後に後輩君からなんか面白そうなのが出たとの情報を聞き
ゴッドイーターを購入した訳です。

ん?買い与えないのかって?
ハハハ、大人をからかうものじゃないよジョニーw

無論新品を半額以下で配布してやったがな!!

ということで早速プレイしてみたのですよ。
よくモンハンのパ○リとか言われてますが、まあ良くも悪くも
確かに似てるよねw
大きく違うのはやはりスピードですかね?
ってもそこまですんごい早いって訳でもないけど。
んでもモンハンで言う武器出し状態が通常状態なんで結構サクサク戦えるのは
いいかもしれんです。武器もショート、ロング、バスター、まあモンハンでいう
片手、太刀、大剣みたいなもんですが、移動速度に関しては皆同じなんで
結構自由に動けるのは良いかと。
・・・うん、バスターのハンマー系に関しては一部除いて鈍足ってスキルつくから
遅くなるんだけどね;;

あと大きく違うのがボウガン的な遠距離武器も一緒に使用可能ってとこでしょうか?
まあ、この辺に関してはニコ動とかの動画みてもらったほうが早いからあまり
説明しませんが。

ge1.jpg

拠点はこんなとこ。
右上にエレベーターあって自分の部屋とかいけるけどストーリー進行以外
あんまし行くことないです。
中央のヒバリさんに話しかけて色々クエを発注できます。

ge2.jpg

ツンデレ王子ことソーマさん。
このゲームソロプレイでもNPCキャラを連れて行けるので実際常に4人で
クエに挑戦できるようになってます。
自信があるならソロでも受けれるけどね。。というか一部のクエはソロじゃないと
キツイとかこのゲーム独特の難しさもあるんだ、これが;;
ちなみにソーマさんはNPCの中ではかなり優秀。

ge3.jpg

こんな感じで難易度は全部で10までっぽい。
大まかなストーリーに関しては6で終わり、あとはG級みたいな感じでさらに敵が
強くなります。というか9以降の敵の攻撃力ハンパねぇよ、、、、

てかね、このゲーム基本的に的が複数同時にでてくるんすよええ。
恐らくストーリーで最初に躓くのはコンゴウさん4体同時クエじゃないかと。
モンハンでいうと素早いババコンガが4体同時みたいな感じ?
しかもエリア移動とか無いからカオスなんだぜww(さらに狭いとかもうねww)
・・・うん、でも動き自分もそれなり早いから何とかなるんだけどね。

ge10.jpg

ちなみに9以降ではガードしてもコレくらいフツーに削られます;;
(白いのが削られた分)
ガードしないと即死が珍しくも無くなるから怖いぜw
てか攻撃によってはガードすると多段攻撃で削られて死んだりするけどねww
まあ当たらなければどうという事はないから避けるのが無難ですが。

とりあえず個人的な感想としては、ストーリークリアだけならそこまで難しくないです。
mhp2GでソロでG級まで頑張った方なら問題なくクリアできるかと。
難易度9以降に関してはクエにもよりますがmhp2Gよりムズイ感じです。
・・・基本的に複数モンスターを同時に乱戦するスタイルで強引に進めてきたから
分断とか狙えばそうでもないのかも知れません;;
てかね、フンドシでG級クエにフツーに行く位の方なら全然やっていけるからww

最後にひとつ残念なのが髪型とか顔タイプが少ない。
名前折角ポルナレフにしたのにあの髪型ないじゃないか、、、orz
というかコードネームをポルナレフにすればよかったよ、、、、

・・・・え?FF13はクリアしたのかって?
クリアしてみての感想はどうって??



それは聞かない約束なんだぜ、、


正直FFファンの私でも今回ばかりは辛い点をつけなければなるまいて;;;
てか11章でやめておけばまだ良かったとかは秘密だからな?な?(汗

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。