SSブログ

マサルのガンランス生活2 [モンハンポータブル2]

どうも、最近忙しいんだか暇なんだかハッキリしてくれ!!
と仕事に対して物申したい肉球です。。
・・・うん、頼むから暇な方でよろしくお願いしますいやほんと;;

さて、ガンス生活2回目ですがそのなんだ・・・・。


村下位全て終了してしまいました。


や、ナナ・ロアってのが強いとの事だったんで作ったんすけど
これ明らかにバランスブレイカーだろ;;
下位で属性(火)400とかありえねぇです、、、、
くそう、これをもっと早く知ってればラオとシェンガ戦も楽が出来たろうに、、、
ちなみに黒銃槍はテオとナナ戦で鬼のように活躍してくれました。
正直黒いかけらとかで作成できる武器なんて使えねぇよフハハハww
とか馬鹿にしてすまなかった;;
他は知らんけど黒銃槍はマジ使える子でした、ええ。

そんな訳で、村下位制覇したので例のラージャン2頭上位仕様のが
出現したのですよ。
流石にガンス下位装備じゃ倒せねぇよなぁ、と思いつつも一応
シェンガ防具とか揃えてマサルをスクランブル強化して挑戦してみたんですが・・・。

masaru1.jpg

・・・あれ?なんかフツーにいけるんじゃねコレ?

まさか近衛隊正式銃槍で10分以内に一頭目終わるとは思ってなかったんで
急いで戻り玉使ってキャプしました。
とりあえず装備とかはこんな感じ。

masaru3.jpg

masaru4.jpg

ラオの爪と護符効果も相成って前回よりかなりパワーアップしてます。
流石にラー相手には保険としてガ性が欲しかったんでシェンガ防具を
選んだのですが、おまけについてきた耐震が想像以上に役に立ちました。
デンプシーを深追いしても揺れないってスバラシイねw

masaru5.jpg

一頭目が終わってたんであとは慎重に戦い無事クリア。
・・・というかコレ本当に上位仕様なのか?
正直ガルルガ先生の方がキツかったんですが;;;;
最初は罠にかける→ひたすら爆弾連打とかも考えてみたんですが
結局爆弾は使いませんでした。
使ったのは落とし穴2個と痺れ1個、モドリ玉一個、あと砥石と回復薬数個
ですかね。あ、あと態勢ととのえるのに閃光玉4発使用。
くはー、流石にこのスキルと防御力は準備しすぎでした;;;

折角ラージャン倒せたんで次は剣聖のピアスでも取るか・・・。
てかいい加減時間がまずいので寝ます、、、
コメ+nice返しは少しお待ちくださいませ、申し訳ない;;;;
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ナイト

こんばんわ!
先ほどは、ありがとうございました!
きゃ〜マサルさま〜お素敵...(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラ〜もマサルさまの魅力の前には
ひれ伏すしかないよ〜ですな〜...(ΦωΦ)ふ~ふふ!
剣聖のピアス...頑張ってください!
2個とれたら1個ください...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by ナイト (2009-12-18 02:19) 

cielo

こんにちわ~(。・ω・)ノ゛

マサルさん、すっごい頑張ってますねw
もう村下位終わっちゃったんですかΣ(*。*;ノ)ノ
さすが無人島でも生き抜ける男・・・マサル!!
来週にはG級終わってるんじゃないですかwww

噂のナナちゃんガンス!
なんと1stで途中まで作ってましたw
確かにいい具合ですな ̄m ̄ ふふ
でも金冠に夢中で強化してないから、なかなか
出番がないんですヽ(゜▽、゜)ノ

きっとナナちゃんならウカムいけますよw
来週のブログアップに
『ナナガンスでウカム終わっちゃいました』
って書いてる肉球さんが目に浮かびますσ( ^ー゜)
by cielo (2009-12-18 10:18) 

肉球

ナイトさん
今週もオトモさせていただき有難う御座いましたー!
なんかマサルさんは前にツインテお嬢キャラを作ったときより
何故か愛着がわきまくりなのが我ながら不思議ですw
なんというか某無人島芸人とか個人的に好きなもんでww

そして剣聖のピアスですが速攻で取りましたぜw
4時間くらいぶっつづけでやったんですが最後のほうは
目が疲れてきて大剣なんかそれはもうひどい有様でした;;
てか最近使ってたからなのか何故かランスが異常に
楽に感じました、、、
これで全キャラあわせると累計で4つ目の剣ピなんで
あげられるものなら差し上げたいですいやほんとw


cieloさん
サバイバル芸人は伊達じゃあないようですぜw
なんか今のところフラフラな状態で挑んだラー大剣訓練以外
一度も乙っていないという素晴らしい芸人根性を見せてくれておりますw
んでも流石に来週にG到達は無理ですワww

それにしてもナナたん砲は強いです;;
村のドドブラが4分で沈んだときは正直どうかと思いましたよええ;;
ちなみにウカムまでたどり着いたら初戦は
モロコシガンスで挑戦してみようかと企んでいるのは
秘密だったりしますw
by 肉球 (2009-12-20 04:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。