SSブログ

マサルのガンランス生活 [モンハンポータブル2]

どうも、今週は休み明けにいきなりどでかい残業させられて
心がポッキリ折れた肉球です、、、

という訳で(?)新たなハンターを作成してみました。
やっぱり使ってない武器を慣れるには最初からウカムまでやるのが
確実かと思ったので。。

masa1.jpg

なんか顔が某無人島芸人に似てる気がしたので名前はマサルに。
今回の縛りは

武器=ガンランス主体、あとは双剣のみおK。
(双剣時は強壮薬の使用禁止)
毎度の事ながら頭防具はピアス以外禁止。

こんな感じで頑張っとります。
ランスの息抜きにたまにガンスつかってたお陰で、とりあえずゲリョに
苦戦した他は今のところ順調ですな。
てかクシャル戦が思った以上に楽だったのが意外でしたよ。
ちなみにHRの方は先日kaiでお付き合い頂いたので現在2ね。

masa2.jpg

現在のマサルの装備。
バトル装備(頭無し)だと装飾込みで攻撃UPと砥石高速がつくのでかなり
使いやすいですな。
うん、防御力的なものは紙だけどね。
なので、序盤は
バトル頭以外一式+アイアンガンランスで進めて途中でスティールガンランス、
村ドドブラ終わって火山いけるようになったら速攻で紅蓮石かき集めて
討伐隊正式銃槍(だっけ?)作成、これで大分強くなるのでティガをボッコして
近衛隊正式銃槍、そして現在に至ります。
ほんとは属性武器も欲しかったんですが素材がめんどいのでスルー。
クシャル倒したら古龍骨でたんで一応黒龍槍は作ってみました。
え?防具は作らないのかって?

防御力なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ。

masa3.jpg

この時点だとこれしか龍属性が無いんですよね;;
シェンガ戦とラオ戦で使えるナナガンスもどうしようか迷ったんですが、
この防御でナナに挑む勇気が無かったのでとりあえず近衛隊正式銃槍に
装飾品つけて攻撃UP中発動。
あとは流石に即死とかあったら嫌なんで胴をレウス、脚をクロムメタルブーツ、さらに頭に
ホワイトピアスを装備して防御力脅威の117に!
これならシェンガいけるんじゃね?
と思い試しに行ったんですが・・・・。
時間切れの後に討伐成功しましたフヒヒww
2Gになってからは時間切れ後モンスに攻撃できないと思ったらカニにはできるのね。
最後やけになって上に砲撃してたら見事に討伐できましたよ。。

ちなみに爆弾とか持っていかなかったんで、これは流石にラオは爆弾無いとキツイかも?
と思い立ち爆弾を調合込みで持ち込んでラオ戦へ突入。
武器は攻撃力+緑ゲージの長さをとるか迷ったのですが、折角なんで
黒銃槍で行くことにしました。

masa4.jpg

基本的にランスと戦い方は同じようなもんです。
腹の下真ん中らへんを陣取って切り上げ→上方突き(ガード突き)→大バックステップ
とかの繰り返しですな。
ランスより連打が若干遅く手数が減るためそれを補うのに
マップ出てきた最初のほうで頭に大タルGを4発ほど当てていきました。
あとついでに龍激砲。
当てたら砥石つかってから怪力の種、あとは切れ味落ちるまでひたすら
腹つっつきまくり。

masa5.jpg

案の定ランスに比べてかなり与ダメージが低かったようで、この後
ラオ立ち上がる→戻り玉で戻って激龍槍、バリスタ10発を当ててもまだ
討伐できず;;
仕方なく地上で腹を突きまくってたら何とか残り2分くらいで討伐完了。

masa6.jpg

いやー、キツカッタです;;
ここまでアイテム投入して残り時間2分とはいやはや;;;
こりゃ集会所のラオは今のままじゃ間違いなく討伐は出来ねぇな、、、
ボマー辺りでもつけてみるかなー。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ナイト

こんばんわ!
昨晩は、ありがとうございました!
マサル...お素敵...(*´∇`*)
双剣時は強壮薬の使用禁止...さらにお素敵...(*´∇`*)
スタミナ管理が大変そうですが...
肉球師匠なら...心配ないさ〜♪
見習いたいです...(/▽\)
また、ご指導のほど...
よろしくおねがいします...m(_ _)m
by ナイト (2009-12-13 12:51) 

cielo

お久しぶりでございます~♪
お忙しそうで・・・でもお元気そうで(⌒∇⌒)

マサルさん・・・(^w^)
これまたステキなイデタチでございますねw
お会いできる日を楽しみにしております。

それにしても・・・さすがですね~。
ソロでラオ、討伐できるなんて・・ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ
私は撃退しかできない自信がありますよw

またkaiでお会いしましたら、よろしくおねがいしまーす。
マサルさんの今後に・・・期待大です!!w
by cielo (2009-12-14 10:22) 

肉球

ナイトさん
先日はこちらこそ有難う御座いましたー!
折角なんでガンランス以外にも双剣を開放して両方慣れていこう・・・と
思っていたのですが、現在訓練所しか双剣使ってないような状態です;;;
んでも動き早いし鬼人化しなくても十分強い気がするんですよ双剣はw
・・・ええ、なんというか個人的にはガンランスのほうが強い
気がしてきてしまってますが、、、(苦笑

またkaiに顔だしますのでその時はよろしくお願い致します!


cieloさん
おひさしぶりで御座います。。
なんとか現在労働の波をかいくぐって生き延びておりますワ;;
ガンスでラオですが、とりあえず村のはなんとかなるもんですよー。
・・・てか昨日ナナたんガンスの存在に気づいて作ってみたんですが
下位にあるまじき性能で吹きましたw
試しにシェンガ行ったら8分残りましたし;;
これなら集会所のラオにも勝つる!!・・・多分;;

kaiでお会いしましたらこちらこそよろしくお願い致します!


謎さん、F-USAさんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2009-12-17 08:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。