SSブログ

MH3 ヘタレウス討伐 [MHトライ]

D端子きたんでキャプ画像うPにて。
いい加減防具が新しいの欲しいんでレウス一式を
揃えようと思い立ち現在レウスクエに何度も通っております。

tri1.jpg

tri.jpg

スキルと装備はこんな感じ。
お守りで観察+8ってのが手に入ったんでこんだけスキル発動できました。

tri2.jpg

トライではモンスターが罠系への耐性をつけていく為、閃光ハメ等が出来ない
ようになっています。
なので閃光つかっても1~2回、それと落とし穴一回でボコッてあとはガチで
戦うことに。
今回は捕獲狙いなんでシビレ罠は最後まで温存しました。

tri3.jpg

左のがトライのホーミング生肉と思われる奴。
硬い上にファンゴ並みの突進というかなり嫌なとこどりの生肉です;;

tri4.jpg

ランスなんでガード前進とカウンターをメインに色々頑張ってみました。
突進とブレス、低空飛行突進はガード前進、尻尾回転に合わせてカウンター、
もしくはステップ回避してから突っついたりしつつ戦ってたんですが、
P2G以上にへたれと化してます、リオレウス;;
無駄に飛びまくるから時間かかって仕方ないですよこれ、、、、、
正直強くは無いんですが風圧撒き散らしながら低空飛行でウロウロされるんで
精神的ダメージが半端ないです;;;;;
頼むからもう少し地上で戦おうぜ?な?

ちなみに今作からランスに追加されたカウンターですが、
慣れるとかなり楽しいので注意です。

tri5.jpg

敵の攻撃に合わせてカウンター体制をとり

tri6.jpg

攻撃が当たったらカウンター発動!

tri7.jpg

ガードした直後に即反撃が可能というスバラシイ技ですw
・・・てか今日までコレなんかの溜め攻撃かと思ってました、、、orz
しかし使えるなコレ。。

tri8.jpg

なんかブレスでメラルーが吹っ飛ばされてるとこです。
たまたま撮れたんでうP。
レウスが飛ぶ→ガードしたり走り回ったり→降りてきたらツンツクツン(以下繰り返し
こんな作業を20分ほど繰り返して漸くレウスが弱って寝たので捕獲。

tri9.jpg

こんなことを繰り返しつつ漸く防具が3つだけ完成。
てか逆鱗と翼膜でねぇ、、、、、
レイアとラギアは捕獲初回で逆鱗でたんですが、ここにきてリアル運が
無くなったようです。。

ふはー、なんか今日は恐ろしく仕事で疲れたんでもう寝ます;;;
低テンションにて失礼しましたー;;
(コメ、nice返し遅れます、申し訳ありません;;;)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ROCK

3おもしろそうですね、ウズウズ
罠や閃光耐性がつくようになったんですかぁ
結構いい改正かもしれませんね
そしてレウスは相変わらず空の王者(笑)みたいですね
奴は据え置きモンハンだとどうも地に足をつけたくないみたいですよ><
dosのときもちょっとエリア入るの遅れたら、
すぐエリア移動なのでほんと嫌なやつですよ

3買うためだけにWii買うのもなぁ、でも3やってみたいなぁと日々葛藤中のROCKでした
by ROCK (2009-08-08 12:12) 

kain72820

あれ?レウスやレイアの拘束というなの踏みつけプレイは?w

というか、あれされると、ソロでは逝けます。

近作から、罠耐性、秘薬作成難易度UP、いろいろありますねー。

今日はお元気になられたのでしょうか?
どこで、ID伝えたらいいか悩んでます。
by kain72820 (2009-08-08 21:04) 

肉球

ロックさん
お陰で自称空の王者の方が飛びまくりでかなりストレスが
マッハですよw
飛行中に閃光すれば落ちてきてしばらくもがいてますがww

私は3の為だけにwii買ったクチですが、正直村上位くらい
まではオフで遊べるようにして欲しかったですねー;
・・てかつい先ほど村ラスボス終わったんですが、まさか
あれでラストだとは思いませんでした、、、orz
なので、オン(というか課金?)上等ッ!!位な勢いでしたら
是非購入をばw


カインさん
レウスの踏みつけプレイ今日初めて経験しましたw
てかギギネブラの捕食プレイに比べれば精神的には
まだ大丈夫でしたよww(あれは焦りました;;;

とりあえず村終わってしまったので、近いうちにロックラックへ
侵入してみようと思います。
ただ無線なんでいきなり切れたりしなければいいんですが;;;
IDとかはまだ設定してないんで、完了しましたらお知らせします!


ナイトさんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2009-08-10 20:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。