SSブログ

クルペッコ討伐完了 [MHトライ]

なにやらPCキャプするにはちょいと足りないもんがある
みたいなので、強引にTV画面をデジカメ撮影という手段を
とることにしました肉球ですどうも。。

try.jpg

現在ようやくクルペッコ討伐するまで進みました。
何分初見のモンばっかなんで、かなり慎重にプレイしてるんで
ラギアまではまだまだ時間がかかりそうです。
装備は一応ハンター一式からドスジャギーさん装備に変更。
今こんなんです。

try1.jpg

んで、資源のほうが尽きてきたんでまたモガの森で資源集めを
することに。moga.jpg
農場でマンドラゴラ増やそうと思ったらアレすげー資源つかうのね;;;
てか雷光虫とかのりこねバッタ増やしたかったのにできねぇとか、、、orz

moga2.jpg

今回から追加された水中マップですが、意外に操作も難しくないんで
楽しいですなw
マンボウやらクラゲやらサメやらをモリで仕留めると剥ぎ取りも可能。
フツーの武器で弱らせてからモリで獲ったどー!!という感じ。
あと海底でも採掘とか採取できます。

moga3.jpg

今回はドスジャギー一頭だけだから余裕だと思ってたらクルペッコまで
でてきてちょっと焦りました;;
しかもドスジャギー二頭目まで寄ってきやがったぜウボァ?!
・・・うん、そんなに強くないからどうにでもなるんですが。。
てか今回もランス強くね?
というよりなんか無敵回避が楽なような気がしたりしなかったり。
ドスジャギーとクルペッコの尻尾回転はフツーにステップ回避可能でした。
んでも無難にガード主体で戦ったほうがやっぱ楽です。
クルペッコは基本足をつついて転ばせる、隙がでかいときは弱点っぽい気がする
なき袋みたいなとこ突く、あとはガードしつつガード突きでおKでした。
今のところは何とか乙しないでやってこれてますが、正直初見のドスジャギーは
雑魚多すぎでワロタw
リアル根性で何とか凌ぎましたが、ポータブルに慣れてるとあの数の雑魚は
流石にキツかったっす;;
しかもランスだから移動遅いし;;;

moga4.jpg

そんな感じでモガの森での資源集めを終えて村に帰還。
村長のせがれに狩りの報告をして資源に変換してもらいます。
今回は頑張ったんで一回で1000ポイントになりましたw
それとモガの森での狩りは、クエストと違って変換後に交易用のアイテムとかを
もらえます。
何日かごとに太刀使いの交易おっさんがきますんで、そのときに物々交換が
可能なんですよ。。

とりあえず現状はそんなとこですかね。
なんか防具のスキルみたらクルペッコ防具は回避性能1がつくみたいなんで
これからつくろうかどうかと思案中です。。
・・・・てか特大のモンスターのフンってどこで手に入るんじゃろか、、、、


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 15:19) 

kain72820

特大モンスターのフン!

同じところではまりましたねw

ネタ晴らし・・・・いいのかな?

モガの森で草食動物繁殖中の際に、とりわけでかい、アプトノスを狩ると報酬ででます。

あー、あとサボテンの花も迷った
by kain72820 (2009-08-03 20:45) 

肉球

aosima0714さん
始めましてー。
特に何も無いとこですが機会がありましたら
また覗いてやってくださいませ。。
・・・最近はほぼモンハンしか取り扱ってませんが;;

カインさん
な、なんだってー?!
成程、そういやなんかでかいアプトノスいましたな;;
森で目が合ったモン片っ端から狩ってたらいつの間にか
手に入ってましたよ;;;
てっきりドスジャギーがくれたんかと思いました、、、、
そういや本日初の一乙を経験致しましたw
ラギアと提灯アンコウがまさか同時に襲ってくるとは
思いませんでしたぜフヒヒww

宗助さんnice有難う御座います!
by 肉球 (2009-08-05 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。