SSブログ

フロンティアはじめてみました [モンハンフロンティア]

なにやらモンハンフロンティアのアップデートが今日らしいので、
折角なんで本日よりフロンティアをプレイしてみることに。。

f1.jpg

最初に支度金として5000zもらえたんでチェーン装備防具を購入。
初期装備が片手剣だったんで一番弱い大剣を購入して早速狩開始!
素材集めをかねてドスランポスの討伐にいってきました。
なんかp2Gで慣れてしまったせいか、操作が今一慣れなくて
ランゴスタにボッコボコにされたりしつつ、漸く慣れてきて
とりあえず討伐完了w

f2.jpg

二回ほど武器を強化したところでもう二時間経過;;;
これだからモンハンは怖いぜ;;;;;;

f4.jpg

食材を調達してくると猫が料理を作ってくれるとのことだったので
ポポのタンとジャンコーネギで料理を頼んでみたw

・・・・・んでもスタミナ減ったんだけどね、、、


□ ちょろちょろっとやってみた感想は、画面が結構キレイ。。
 ただ、環境によっては処理落ちしたりするみたいなので、フルスクリーンプレイは
多分やめといたほうが無難です。
難易度的には、敵の攻撃力はポータブルの方が高めですが体力はフロンティアの方が
高いような感じを受けました。
てか、まだHR2になったばかりですが;;;;

そういや特典武器がもらえる商品アマゾンで買ったから、あれが早く届いてくれれば
序盤はかなり楽になりそうですな。。。

という訳で、これからちょくちょくいけるとこまではソロで頑張ってみまっしょいww
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
orapan

確かに画面奇麗ですねー。
PS2版をやったことないので4:3に違和感を覚えるのですが、確かに奇麗だなー。

私はmacユーザーのため諦めてるのですが、オンラインだけあって新しい敵とかどんどん提供されそうで羨ましいです。
これからの活躍楽しみにしてますッ!!
by orapan (2008-07-02 22:42) 

ナイト

こん○○わ!
たまにフロンティアのサイトで
おもしろ画像を観てます
ホント綺麗ですよね...
私もorapan様と同じくmacユーザーなので
フロンティア出来ません(T▽T)
いいな〜Win

by ナイト (2008-07-03 15:03) 

towllf

<orapanさん

画面キレイなんですよねー。
・・・・フルスクリーンでやってたらクエいく瞬間にフリーズして
あせりましたが;;;;
というかmacだとフロンティア出来ないんすか;;;;;;

今日武器特典が届いたんで、とりあえずいけるとこまで
ソロで頑張ってみようと思います!
・・・・・・あれ?フロンティアってパーティープレイが売りだった
ような気が・・・・・・・・(爆

<ナイトさん
おわ、ナイトさんもmacユーザーでしたか;;;;
ちょっとkaiのほうが出来なくなりそうなので、これからは
フロンティアで狩を楽しもうと思いますw
私のヘタレプレイ日記で宜しければ見てやってくださいませ;;

謎さんnice有難う御座います!
by towllf (2008-07-03 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。